記事一覧

スポンサーサイト


信子妃殿下のお料理本

昨年薨去なされたヒゲの殿下で知られる寛仁親王殿下の妃である信子妃殿下

麻生元首相の実妹でもあられるお方

とてもファッショナブルで、素敵な妃殿下です。

誰?この人
そう思われる方もおられるでしょうね。

妃殿下はここ数年、お身体の具合がすぐれず
ひっそりとご静養の日々を過ごされていました。

その信子妃殿下がこの度、福島県の食材を使ったお料理の本を出版されました。
まだパラパラと見ただけですが、
料理初心者の人でも作れそうな、シンプルで美味しそうな、それでいて上品なお料理です。
妃殿下のお写真も載ってるのですが、元はものすごくスリムな方でしたが
少々ふっくらされて、心からの笑顔で随分回復なされたようで本当に良かった!


これからじっくり正座して読みますww


20年ほど前にも家庭料理の本を上梓され、そちらも持ってるんですよ。


皇族の方のお料理ってスゴイ高級食材を使った、贅沢なものじゃないの?
と思われるでしょうが、そればかりではないのですよ。

ド庶民の私がお上品に触れて、なんだか清浄になれた気分になる著書でございますw


そんなわたしは知る人ぞ知る(誰も知らねーってww)
皇室ファンです

天皇皇后両陛下のご長寿と弥栄を祈り

皇太子一家問題に胸を痛めw

男系で続いてきた皇統の行く末を憂いていたところに、秋篠宮家に40数年ぶりの親王、悠仁親王殿下が誕生された時は涙を流したものでした。

その昔、一般参賀で昭和天皇が皇居のベランダでお手を振る姿が大好きな子供でした。(テレビでしか見たことないけど)

皇族のお顔もお名前も全てわかるヲタですが?

そんなわたしを母は極右扱いし
夫までも!!

クッ!わたしは常々言ってるが、保守であって右ではナーイ!!

そんなわたしが先日、友人と伊勢参りに行って来ました!


そちらの模様は、乙パイのはなしにて。

台風が接近中です
どうか大きな災害が起きませぬよう。

てゃーふーはくるんかなあ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
