記事一覧

たじみ茶碗まつり

昨日は体育の日
ここ数年我が家の体育の日の恒例行事!
たじみ茶碗まつり』
に行ってきました。

今年は夫が仕事なため、実家の母と連れ立って行ってきましたよ。


ガラクタ市か!

こんなん買う人いるの?てなのも破格値で叩き売り状態w


ヒョウ柄やゼブラ柄の食器まで!


グルメ広場の焼きそばは今年も美味かったw
五平餅も、ねぎまも美味。



暑さで知られる、岐阜県多治見市
昨日もいい天気で、暑くなるだろうと予想してました
しかも今年の私は、治療による副作用のホトフラ持ち・・・
案の定暑くて大変でしたよ(´;ω;`)
しかし、吹く風はやはり秋
暑いと言っても夏のそれとは違って、さわやかな陽気でした。

昨年同様、コロ付きのキャリーバッグで参上しましたよ!
やはり今年もいっぱいになる位の買い物をしてしまったorz


これら、全て合わせても
たしか6000円くらいだったとおも。
かなりお値打ちでしたお!

しかし、さすがに収納しきれないので、空き容量を増やすべく
今日、もう何年も使ってないもの、欠けの見られる陶器等、捨てることにしました!

嫁に来るときに持ってきたものなんだけど、もう20年
いい加減思い切って捨てないとね!

これで1GBくらいの空き領域ができたであろうwww


さっそく新しい食器を使ってみました~

美味しい気がするのは、食器のせいか?w
スポンサーサイト

コメント

るび丸。さん

わーい、るび丸さんいらっしゃーい。
食器は安くて、色々あって目移りしちゃうくらいです!
屋台もウマーです!
来年、きっと元気で来られますよ!
つか、茶碗まつりオフ会も良いね
(・∀・)是非是非。

こんにちは~♪

遊びに来ましたよっ!
器、ステキですね~
私もめちゃ行ってみたくなりました。
来年、行けるかな。。。(*^_^*)

シュワルツ・カッツさん

料理をするのがたのしい!
て、思いにならなきゃ食器には興味湧かんわな。そりゃそうだ。
ネコ様にも使える食器や、猫の置物なんかもあって、別に食器ナニソレな人でも楽しめるよ!グルメ広場も・・て食べるのも興味ナッシーか。ありゃりゃ(ー ー;)

No title

食器、実はまったくと言っていいほど興味がない。
毎日毎日同じ食器を使っております。
だってコレールだから落としても割れる心配がないんだもーん。
食器はほぼコレールで揃えています。
自分がどれだけそそっかしいか身を以て知ってますので。
先日、結婚以来14年ぶりに発掘された食器がありまして。
猫のカリカリ入れに重宝しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -