記事一覧

残りもの処分

明日スーパーへ買い出しの日のため、今日は冷蔵庫の中身一掃処分日でした。

夫は仕事で一人飯の昼ごはん
麺類率多し!

ザ・残り物パスタ!!

水菜、ツナ、アスパラ、しめじ
具をオリーブオイルで炒めて、パスタと水菜を投入
味付けは醤油とあと、すだちがあったはず・・・なのに傷んでたorz
なのですだちの代わりにポッカレモン(これはジュース用に常備)

海苔をたっぷりトッピングして、さっぱりレモン醤油パスタ

水菜は味付け後、最後に投入すべきでした。

夕ごはんはこれまた残り物
ポンに献上した残り物の真鱈で、ムニエル作った

ネコの残り物をありがたくいただく下僕人間ww

あとは残りご飯のカレーリゾット
水菜とアボカドのツナサラダ
小松菜と油揚げの煮浸し

相変わらずの和洋折衷ぶりwww

残り物処分だとこうなるのはしゃーないよね?
でもフードコーディネーターやら、素敵なお料理ブログをやってらっさる方にしたら
もっとバランスの良いメニューをちゃっちゃっと作っちゃうんでしょうね~

センスなくてずびばせんね(´・ω・`)

オレのゴハンも、もっとこうセンス良くつくってくれんもんかね?

はい、精進します(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメント

>夕霧さん

あっそうか、和洋折衷だとなんか豪華チックだわね
さーせんw残り物だとなにやらわからん統一感のないメニューになるんだな。
残り物をぜ~んぶ使って、となると思いの外品数が増えたでござるの巻(笑)

しかし、カレーリゾットに煮びたしってなんぞww
ひどすぎる~

>シュワルツ・カッツさん

わたしって本当に食べることに貪欲ww

もう病気してからなのか年なのか、カップ麺はダメになりました
まあ、ジャンクの王様だから食べなきゃそれで良いからね。
上手かどうかは別として、食べたいものを作って食べるのがしやーわせなんすよw

>MIKIさん

パスタの海苔はお土産で頂いた地のりです
静岡県下田市のものです。
お味噌汁や、おうどんにいれてもうまいっす(` ・ω・´)

ムニエル、なんか皿の絵がまさにほんまモンのベビーリーフっぽいですね
自分で画像見て
「あれ?こんなん飾ったっけ
」て思ったww

No title

え。
うちは残り物じゃなくても、いつも和洋折衷ですよ。
「和洋折衷」っていうと、ゴーカな感じがしますが、すげー質素。。。
っていうか!!
ホントに残り物!?
すごい豪華な食卓なんですけど!!
しかもおいしそ~♪

No title

十分センスありありのメニューだと思いますけど。
すごいなあー。こんなに作れるなんて。
私だったら一人飯だったらカップラーメンで終わりですよ。
食べる、ということに関して欲がないのですね・・・ダメダメな私。

No title

ひとり飯なのに豪華!!!
素敵です。
パスタおいしそう。上にかかってる海苔が気になります。ただの海苔じゃなさそう。
ムニエルも、ベビーリーフをあしらったりして素敵、、、ってお皿の柄?(笑)。ある意味、食器選びのセンスも感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -