記事一覧

もっと!

もっと美味いモン食わせろーー!!!
うぎゃーーーーー!!!!


療法食も茹でササミも飽きて来て、不満を募らせておるようですw

かといって従来のカリカリや、缶詰めではまた喘息を起こすかもしれん・・・
昨日は真ダラを湯通ししたものを献上しました。

完食なすったので、とりあえず満足なご様子w

もう、あの美味しいオヤツは食べれないん?

クリスピーキス・・・
あれ、大好きだったもんね。
かわいそうだけどもう食べられないんだ、ごめんね(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

>MIKIさん

そーなんですよ!あれは大口開けた時のショットです
上顎なんてなかなか見せてくれないもんね~
なんか写真見ると前歯の裏辺り真っ黒ですなw
じつは10歳になるまで知らなんだ(´・ω・`)
もう10歳だけど、口の中が綺麗なんですよね~お口も臭くないし
喘息以外は健康体です!

ポンは食材よりも、フードの添加物(先生が言うには、フードのはとんでも添加物がどっさりらしい)がアレルゲンのような気がします
ちょこちゃんももしやそうなんでは?
うちのも先日はじめてお刺身を食しました!
添加物たっぷりフードよりも全然安全なような・・・

No title

”あぁ、大グチ開けてるんだぁ”、、、と気づくまで少々時間がかかりました(笑)。
ポンちゃんも、上あごに黒い模様ありますか?ちょこも黒くなっていて、初めて見たときに病気かと焦ったことがありました^^;

ポンちゃん、喘息良くなってきましたか?手づくりフード効果あるとイイですね。
手づくりフード私も考えてみようかなぁ。っていうのも、人間の食べ物にほとんど興味がなかったひなが、最近ささみやお刺身の時ちゃぶ台に上がってきたりするんです。で、ちょっとあげたら食べるのです。
身体が添加物を拒否するときってありませんか?猫にもそんなことが起こるのかもしれないなぁ、などと考えています。

>maumingさん

うふふ(*´∀`*)すごい瞬間が撮れたのですよ~
上顎なんか、なかなか見せてと言っても見せてくれやしないんで
超レア写真ですよww

ゆでエビなんてゴージャスなお食事じゃありませんこと!
羨ましい~わたしが毎日食べたいです!ゆでエビ~

ポンに安全、でしかもポンも気に入ってくれるものがあればいいんですけどね
食材探しの旅はまだ続く・・・・

>シュワルツ・カッツさん

そうかあ~毎日おかゆじゃあ食事の楽しみもないわな、確かに。
好物のクリキスもシーバも最近は与えてません。
今シーバなんて出したら、涙流して食べるかもしれん(´;ω;`)カワイソス
基本療法食で、今は食塩や防腐剤等無添加の煮干しをおやつにあげるんですが
煮干しを入れてある棚を開けるだけでクレクレ攻撃に遭うとですw
美味しいもの腹いっぱい食わせてあげてーよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

No title

1枚目の写真wwwww
開いたとたん声出して笑っちゃいました。
良く撮れているなぁ、奥歯までばっちり。
なんて、笑っていたらポンちゃんに怒られちゃうね。
食物アレルギーは大変すなぁ・・・
うちの先代の猫はアレルギーではなかったのですが超偏食で大変でした。
父が好物だからと、茹でた海老ばかりを与えていたもんでw
実家の冷凍庫には海老のストックがたんんまりとありましたよ。
獣医さんに聞いたら、「好きなら良いんじゃね?」とそっけないしw

ポンちゃん好みの安心な食材が見つかると良いですね。

No title

人間で言ったらずっとおかゆ食べてるようなもんだもんなあ。
そりゃほかのもんも食べたかろう。
うちの子は幸い食物アレルギーがないからよかったものの
私が食物アレルギーなもんで(笑)
どれだけ不便をこうむってるかはわかっているつもりです。
いくらや数の子がうまいと言われてもピンとこないんですよね。
食べられないし、食べたことないから。
でも、食べたことのある人は悔しい思いをするんだろうね。
せいぜいカニやエビを食べ過ぎてその晩にアレルギーで
ボリボリ全身をかきむしってるくらいですな。かゆいんだこれが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -