記事一覧

スポンサーサイト


JAMIS Ventura Comp Femme

ジェイミス ベンチュラコンプ フェム
2013年モデル



先日わたしの元に嫁いでいらした娘さんw

この画像で見ると、綺麗なブルーですよね
しかしいざ現車が届いて、ドでかい段ボールから現れた彼女wは・・・
なにやら緑がかったビミョーな色orz

元々は他のバイクを狙ってました
FELTの2014年モデルで、カラーもグレーとピンクでオサレな色合い
新モデルだしこれしかないでしょ?
とポチったら納車は来年2月(´・ω・`)
そんなクソ寒い時期に乗れますかって!
今乗りたいんじゃー!
丁重にお断りして、次のターゲットを探す
ただでさえチビのわたし、なかなか合ったフレームサイズがなくて苦労しました。

そこで安心安全の日本のメーカー、ブリジストンのアンカーに目が留まる
日本メーカーだけあって、小柄な日本女性にピッタリ!
ルーピー(鳩山元総理)の母上の実家というのに引っ掛かったがwやはり日本のメーカーだよね!

しかし予算がオーバーですわよ、奥さん!

そうです、ロードバイクは高いのです。
バイク本体に、それに付随するアクセサリーやウエアも揃えなくてはなのです。

ちよっとちょっと、あんたまだまだ治療の続くがん患者なのに大丈夫なの?

一抹の不安もあるけど、体力、健康の維持のため、そして諸々考えたくないことを吹き飛ばすかの如く、走りたいんです!
これから起こるかもしれない副作用、まだ拭い去れない再発、転移の恐怖
全て吹っ切って風になりたいのさーーーwww

てなわけで半ば強引に、ロードバイクの購入に走ったわけです。

そんななので低予算でのバイク選び

そこで、規格外のチビ女の私サイズのがあったのと、予算内で収まったのがこのジェイミスちゃんなんです。

色に少々ガックリきたものの、あれこれ触っているうちに愛着が湧いてきたんですよね、これが。

サイコン(サイクルコンピューター)や、ライトなどを自分で装着して。



ネコ派のわたしは勿論キャットアイw

今や通勤も喪黒福造号を差し置いて、ジェイミスちゃんを利用しております!

カワイソスな福造号(´;ω;`)

そして(自転車の置いてある)玄関を通るたび、ジェイミスちゃんを眺めてはニヤニヤする毎日です(´∀`*)


さいきんのおかーさんは、ろーどばいくというものにうつつをぬかしとる!もっとオレをかまえ!!

ごめん(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

>MIKIさん

お高いんですが、本格ロード乗りの方にしたら
こんなん幼児自転車並のショボさです(´・ω・`)
まあ、この歳になったらある程度は趣味にお金かけるも良いと思いまする
病身にムチ打って働きますぞw

北海道の道路ってめっちゃ自転車で走ったら気持よさそうですよね!
よーし、いつか自転車持ち込んでかっ飛ばしてみます!
そんな夢を掲げて頑張って長生きして、体力作りに励もうっと(笑)
そのときはMIKIさん、デートしてください!

ご主人CATEYEのライトとは、さすがわかってらっしゃる!

No title

ケッタ、かっけーーーー!
いや、スケベ根性で楽○のサイト行ってみたら、、、まぁ、お高いのですね^^;
通勤でも使うわけだし趣味と実用兼ねてるんならいいですよね。
そうそう、私も、釣りのウェーダー(いわゆる胴長)もそれに近い値段だし、5年も使えばダメになっちゃうし、、、そういう意味じゃ、自転車の方がいい買い物かと。
少し涼しくなってジテ通もしやすくなりますね。くれぐれも、おぱいに気を付けてくださいね。

この自転車(ロードバイクっていうの?)スイスイ走れそうですね。三段変速のママチャリを使いこなすのが精一杯の私ですが、きっとこういうバイクに乗ったら感動するんだろうなぁ。夫は夏季はジテ通で、10年以上前に買った(しかもダイ○ーで^^;)MTBをまだ使っています。私は”買えばいいのに”と思っていますが、”この重い走りで身体に負荷をかけると痩せる気がする”と云って使っています。そう、ホムセンで数あるライトの中から、迷わずCATEYEを選んでいました。猫好きは、みんな一緒ですね(笑)。

No title

ポンを括りつけて走る…
大暴れして落車しますってww
大事な乙パイが破裂するーーーー!(´;ω;`)

こ、この写真はメーカーのサイトのなんで(汗)
わたしのはもうちっと低いっすw
こんな高いのにまたがったら、お股がキーーーンってなるお。

No title

日本製かいいですよ~外国製のなんて下手したらビス1個に1ヶ月待たされることもあるらしい。ブリヂストン、いいじゃないですか。
しかし、150~160cm用って…そりゃ私もこの中に入ってますが
YUKI姐、ちっこいんだねえ。なんかジャイアンみたいな人を想像していた(笑)。
しっかし…たっけえなあー、自転車って!
最近何だか周りに新しいことに挑戦しようとしている人が増えてい居るのですが
みんな金もっとんのおー!(笑)
私なんか今日風邪ひいて病院行くお金を週の食費から出しましたわよ…。
今週食っていけるのだろうか、心配だ。
写真で見るとハンドルの位置よりもサドルの位置の方が高い。
こんな怖い乗り物乗れませんわ。絶対こける、私なら。
こんなデブ、自転車壊すに決まってるよお…。

本物のキャットアイとして、ポンちゃんを括り付けて走ってみてはいかがでしょう。
ポンちゃんも構えて自転車にも乗れて一石二鳥ではないですか(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
