記事一覧

スポンサーサイト


初乗り&猛特訓

今日も朝からめっちゃいい天気

空の青さがポンの黒さを引き立てておる(笑)


先週配達されたロードバイクですが
やっと今日乗ることが出来ました。

なんで一週間も乗らんかったの?
はい、いまいちギヤーの使い方とかがわからず、いきなり乗って転倒して乙パイがパンクしては目も当てられぬw

なので一週間我慢して休日の今日、店長にコーチをしていただきましたよ!
しかも彼が膝を痛めて早々と帰ろうとした所に強引におせーてけろ!とお願いしたのでした。
ほんの乗り方を教えてもらえれば、勝手に走ってきますから!というつもりで。

場所は、お隣愛知県は一宮市の木曽川の堤防にある自転車専用道路

車に積み込み出発

前輪が簡単に外せるので、ちっさい私の愛車TOYOTAのIQにだってシートを倒せば積み込めちゃう!

15分ほど走らせ駐車場に着きました。

さっそく自転車を下ろして、乗り方をレクチャーしてもらい店長にはここで帰っていただいて1人で走ろうと思ったのですが
「オレが付いてったるわ」
と・・・
いや、膝死亡してるんでしょ?いいですよ!1人で走りますよ!

と言ったのに、案内してくれるとのこと。

これでいよいよ明日歩けなくなったら、ちょっと申し訳ないんだけど・・・


さあ、まずはゆっくり走ってみる・・・と後ろを走る店長から
「ゴルァ!自転車専用の所の左側を走れ!」
と叱られた(´・ω・`)

そういや歩行者レーンを走っておりました

そ、そだねマナーを守って走らないとね!

適当なギヤーを入れてみたりしてまずはロードバイクというものに慣れなくちゃね~
チンタラ走ってたらまた後ろから
「足を止めるな!もっとスピード出せよ!まずは25Km/h出せ!」

ひいいいいい~まだ慣れてないのに、無理っす!恐いっす!

必死でペダルを漕いで、なんとか25Km/h出すことに成功!
わたし「25、出ましたーーーー」
店長「よっしゃ、スピード落とすなよ、足止めるなよ!」

ちょ、わたし今日初めてのロードなんすけど><

店長「そこの上り坂を全速力で走れ!重くなったらギヤー軽くしろ!」
遠慮無く指示を出す彼

えええええ、こええよおおおお!!!!

でも、これも慣れなきゃダメよね!よっしゃーーーーーー!
と言う割にはフラフラww

店長「なーにふらついとるんや!そして真ん中を走るな!左側を走れよ!!」

このフレーズ走行中に何度聞いたやらw
どうもフラフラと真ん中の方へ寄っちゃうの(´・ω・`)

専用道路の端まで走って休むまもなくUターン

今度は向かい風

ドロップハンドルの下の部分を握るように言われ

「よ~し今度は30Km/hで行け!」

ムリムリムリムリ、ぜって~無理!
向かい風だし、無理です!!

なんとこの男、泣き事は通用しない相手でしたww

なんとか28Km/hは出ましたが・・・
どうしても落車しておっぱいパーーーンてなったら恐いのです(´;ω;`)

もう喉乾いてヘロヘロ
休ませろと懇願してようやく自販機で水を買うことを許可されました

まるで昔の部活だよ、これは。

しかし水がウマイ!
こんなに水が美味しかったのって初めて。

さあ、またその後も駐車場まで叱咤されながらも、疲れていたためヨロヨロと戻って行きました。
するとまた真ん中に行ってしまい
「左を走れって(怒)」
とまた叱られ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

はあ、しんどかった!
さて何キロ走ったでしょう?

14km・・・
たったこれだけorz
去年のお千代保さんサイクリングにはまったく及びません
あんな糞重MTBでよく行ったもんだw

しかし、3ヶ月前に手術をして、今も投薬治療をしている乳がん患者が頑張りましたよ~すげーな!

ホットフラッシュなのかケッタフラッシュなのかわからんくらい大汗かきましたよ(`・ω・´)

店長も膝が死にかけてるのにwお付き合い下さりありがとうございます!!
どうか今日はしっかり冷やしてクールダウンさせてくださいね~
てか、明日もいてぇいてぇ言われたら責任感じちゃうよ(´・ω・`)

でも、鬼の特訓でも楽しかったのでまたご指導よろしく~~w
スポンサーサイト

コメント

No title

ついに買ったぞ!ロードバイク!
いやあ、自転車で時速30キロは体感速度がすごいっす。
でも乙パイがエクスパンダーでなかったら、もうちょっと思い切り良く走れたと思う。
こけて乙パイバーストになったらえれえこっちゃなんでww

ヘルメット、もちろん買いますよ~
中々いろんなものがいるもんですね~金がかかるスポーツですわ、意外と(´・ω・`)

No title

サマになってますな~かっこいい!
しかしここまで本格的に鍛える必要があるのかどうか(笑)。
自転車で30キロって結構な速さですよ。
いいですねえ、自転車専用道路があるってのは。
うちのあたりは40年前のニュータウンなので
歩道なんてお粗末程度にくっついてるだけで
チャリンコ漕いでる人はみんな車道を走るのですが
その車道も狭いときたもんだ。
さぞかしチームSHIMANOは走りにくいことでしょう。
そういえばYUKI姐、ヘルメットはしなくていいのですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
