記事一覧

スポンサーサイト


おばはんローディー誕生www

昨年の秋に友達とにわか自転車部を結成し、ちょいと遠方まで走ってみました

そこで春になったら、ロードバイクを買って走ったる!
そう誓いました。

そして年が明け陽気も良くなり、さあロードを買って健康のため、ダイエットのため走りまくるぞ!
さあ、これだ!というバイクに目星をつけ買う寸前までいったのですが…
なぜだか乳がん検診が終わってからでいっか…そう思い乳がん検診を受けた所
思わぬ乳がんの宣告を受け、やれ怒涛の検査に入院、手術と自転車どころではなく・・・

術後三ヶ月近く、最近やっと落ち着き、いっちょ身体を動かしたろかという気になり、先週からジテ通(自転車通勤)を始めました
しかし!まだまだ夏日で暑く、ホルモン治療の影響なのかやたら汗が出るし
一旦汗が出たら引くまで30分はかかるでえらいことに!

しかし台風一過の今日はすっかり秋の様相
また明日からジテ通再開の見通しw

それと・・・

やっと念願のロード!
もう約一年越しの思いを叶えましたよ!!
クッソ重い今までのMTBと比べると、ペダルを一回こぐだけでスィーーーッと滑るように走るんです
はぁ~気持ちいい!


ロード乗りたるもの自分でなんでもやらなきゃです
パンク修理も、整備も。

なので手出ししたそうな夫を振り切り、自分でサドルの調節をし
サイクルコンピューターも自分で取り付けましたよ。

さあ、にわかローディババアの誕生です!
人様に迷惑をかけぬよう、ルールに則り清く正しく走行いたします( `・ω・´)
そして転倒して、まだ再建途中の乙パイがパンクしないように気をつけないと。

明日からの通勤は、従来品のMTB

黒いボディの『喪黒福造号』
この福造号もわたしの大事な足なのですw

こちらも黒いボディの『ポン号』
ポン号も大事なかけがえのないぬこなのですw
スポンサーサイト

コメント

シュワルツ・カッツさん

そうなんです!ついに購入しました!
副作用だなんだとグタグタする前に、スポーツで発散させたる!!と勢い余ってw
ホルモン剤で関節もやられると効いたので、それを回避するべく走りまわってやりますよ(`・ω・´)
て、無理しすぎて逆に痛めつけるという本末転倒にならぬよう気をつけねば!!

No title

よく自転車買いましたね~おめでとうございます。
これであなたも晴れてチャリダーの仲間に…。
うちのあたりはチームSHIMANOが練習でおっちらえっちら走るほどの坂道。
あんなプロ級の人たちが息上がってハアハア言いながら上る坂道を
私みたいな四十おばはんが走れるわけもなく。
ちょっとコンビニ行くのまで(歩いて行ける距離じゃなから)
車でかっ飛ばして行ってますよ。
運動不足とはまさにこのこと。
歩いて10分の高島屋に行くのさえ息が上がってデブ汗滝のように流しまくり。
デブの滝汗とはよくぞ言ったものよ…。ホホホ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
