記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年寄りかっ!!

病気になってからは、その病気の性質からなるべく肉類、乳製品を避けてきました。

かなりストイックな人みたいにw
野菜とタンパク源は鳥や魚中心の和食が多かったです。

とはいっても、たまには息抜きでスイーツや、トンカツ(ヒレだけどね)も少しなら。

しかし、ハンバーグや焼肉はここ半年近く口にしませんでした

前回の診察で主治医のセンセに乳製品が乳がんに影響する事は無いので、過剰摂取しなければ大丈夫!と言われたので最近は、朝のシリアルにかけたりとか。

で、昨日の事
昼ごはん何にする?という話になり、ちょうどお客さんから近くに佐世保バーガーの移動販売が来てるわよ!と聞きつけ、店長命令wでパシリをさせられました!

買いに行ったら、かぐわしいニホヒにやられ、つい自分のも買ってしまった。

半年ぶりだし、たまにはいいよね!といただきました。
ガッツリした味で、ベーコンやらジューシーなパテに濃厚ソースが!
久しぶりのハンバーガーはうまい!!

しかし、その後胃もたれと、ムカつきにやられましたorz
パンシロンに消化を手伝っていただきました(´;ω;`)

牛肉ってやたらパンチが効いてるよね・・・
この半年で、すっかりお年寄りな胃腸になっておったようで(´・ω・`)

もうハンバーガーは封印ですわ
あんだけ好物だったモスバーガーもやはり胸焼けとかするんかな・・

もう、病人は大人しく草でも食っとけってこったwww

昨夜のメニューは、おじやと相成りましたw

おかげさまで、一夜あけた今日はすっかり回復しました。

知らぬ間に脱・肉食となっておったようですw


オレと同じでおかーさんも鳥肉しか食べれないんだーかわいそーだね。


キミはもっと制限されるから大変だね
お互いがんばろーね!!
スポンサーサイト

コメント

もうね、ハンバーガーなんてこってりしたもんは50近くになったらあかんってことですわ。
きっと長いこと食べてない間に受け付けない身体になったんですよね。
肉は食べんとこと思っても、病身(一応w)なのでバランス良い食事で健康維持に務めたいので、あまり偏るのもね〜
食べたいものをおいしく食べるのがいいんですよね。

No title

私も肉は食わないですよ。
単に好みの問題なんですが、あまり食べたくない。
自分で肉を触れない(リストカットしてた時のトラウマ)のもあって
やっとつかめるのが鶏のささみ(笑)。
もっぱら魚中心の生活をしております。
ここんとこは夏バテにやられておりまして、
毎日卵豆腐…が限界。
もっぱらおじや生活しています。
野菜も嫌いなんだよねー何食えっちゅーんだ。
偏食はよくないです。心にも体にも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。