記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンのゴハン事情

ポンが食物アレルギーという話はすでにご承知のとおり。

今は病院から買う処方食と、鳥肉は大丈夫なためササミや胸肉を茹でたり、焼いたりしたモノを与えています。
そんなゴハンの変化の影響か、ウンチの出が悪くなってきたような(´・ω・`)

で、昨日ホムセンへ日用品などを買い物に行った時、ペットコーナーに立ち寄りエサの成分表を見たらチキンがメインのフードを発見!
どうもアレルゲンが魚の様な気がするので魚やフイッシュという文字の無いモノを探し出しました!
そしたらあったんです!


これ!!

早速昨日の夜から与えました
久しぶりのちゃんとしたキャットフードにポンも大ハッスルw
処方食そっちのけで、お代わりコールまでww

そうかそうか、そんなにおいしいのか!たんと食え!そしていいウンチを出すんだ!!

久々に大満足なごはんで、ポンも嬉しかった事でしょう。

そして、先程夫から

ポン、咳しとるけど

と、メールが

おおう・・・orz

確か魚の表示が、なかったはずなんだけど

添加物が合わんのかな?

ピュリナのサイトをもう一度確認すると…あったよあったよ、フイッシュミールという文字が。

店頭で袋の成分表を、しっかり読んで確認した時はなかったんだけど
見落としたのか?もう一度家に帰ったら確認したろ。

咳は夫が即座に薬を飲ませたのですぐ治まって、処方食をがっついてたそうです。

なんでも食べるコだからいいんだけどねw

その後はいつも通り、わたしのベッドで寛いでいたそうです
※夫からの写メ

昨日食べたあのゴハン、美味しかったなあ~また、たべたいお

あれはキミに合わないから、もうあげられないのだ、残念。


家に帰ってフードの袋を確認しました

こちらのでござった・・・

サイトにも、袋の成分表にも、魚の類は記載されてませんでした。
これは魚や肉の食材とかよりも、一般のフードの添加物がダメな可能性も。
どちらにせよ、今後は病院で購入するヒルズのZ/Dか、おかーさんの手作りゴハンしかダメなようです(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

>MIKIさん

なんかうちのポンは食材よりか、添加物にアレルギーがあるのでは?って感じなんですよね。それか穀物かなあ、小麦とかとうもろこしとか。
今のフードは極力原材料が少なめで、肉はチキンだけのようです。

ひなちゃんに合うごはんが見つかって、アレルギーがなくなるといいよね。
咳がでなくなるだけで今後の人生(猫生)ずいぶんラクになると思うんだよねえ~

>シュワルツ・カッツさん

お嬢は偏食なのね。
さすがお嬢だけあるw
他の子たちはなんでもおkなのね~
シーバもお嫌いなのかな?

なんでも食べたいポンが一種類のフードしかダメなんてカワイソス(´;ω;`)
シーバもクリキスも大好物なのに…なんで最近くれないんだろうと切なくなってやしないかと(´・ω・`)

No title

さっそくホムセン行って見てみたわ。
確かに、多くのフードに”魚油”ってのが入っていました。
で、それが入ってないのを買ってきて、いま夕餉に出してみました。
、、、あれれ(^^ゞ、、、匂いかいで退散しました。
そのうち慣れるかしら?ちょっとでもアレルゲンが回避できるのなら、打てる手は打ってみたいですよね。あ、でも、私はめんどくさがりなので手づくりフードは難しいかも(´ヘ`;)

No title

猫のごはん、アレルギー持ちだと余計に気を使いますね。
うちのはチップさんが何でも食べてくれる子ではないので
(ロータスとリリィは何でも食う)
チップさんに合うカリカリを探すのに苦労しました。
ピュリナワンの避妊・去勢後のカリカリがあってるみたいです。
他のは買っても見向きもせん・・・。
偏食も問題だな~。喘息も問題だけど。
ポンちゃんの回復をお祈りしております。
何とか抑えようね、喘息!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。