記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠近両用メガネorz

先日遠近両用コンタクトを新調したのですが、今度はメガネも新しく作りました。


手前のは、今回フレームと共に新しく作りました。
奥の黒縁のメガネは元々近視用のレンズが入っていたのを、遠近のに交換してもらったのです。

しかも、右目だけに乱視も出てきたようで・・老眼、近視、乱視のトリプルネガティブですわ。

早速かけてみたのですが、ちょいと慣れるまでは変な感じですな。

まったく年取ると碌な事ないな!(´・ω・`)

あ、心配されたポンの便秘ですが今朝一週間ぶりに排便されました。
さすが硬かったのか、キレが悪かったらしく床にウンスジwがついておった・・・お尻を擦り付けて歩いた様ですw


まあ!なんて清々しい朝でしょう!!

今日はお天気悪いのよ!って
そっか、キミは久々に●が出てさぞかし清々しいでしょうなww
スポンサーサイト

コメント

No title

視力の良い人は早いっていうもんね。
わたしはこの一年ほどで、一気に見づらくなったよ
細かい作業はホントイライラしながらやってたしw
遠近両用メガネも大分慣れてきたお。

No title

うちの旦那も今回メガネを新調しまして、
その際老眼が入ってないかどうか調べられたそうです。
幸いにも今回は入っておらず・・・。
でも2~3年に一回買い換えるもんだから、
次の回には老眼入っててもおかしくないですよね。
そういう私は右1.2、左1.5のチョー見える人。
今から老眼が怖いです・・・。
最近、本を読む時本との距離が離れていってるような気がしてる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。