記事一覧

スポンサーサイト


手作りごはん

食物アレルギーのポンは、只今病院で処方されたアレルギー対策食を食べています。

前に先生がおっしゃったのは、当分はフードでいいけど徐々に鳥肉、そして豚肉、牛肉という風に段々与えていって。との事

たしかにフードだけじゃあ、飽きちゃって最近は余程お腹が減らないと食べなくなって来ました。

なのでまずは鳥ササミの茹でたやつ、鶏胸肉の焼いたやつ、と与えて来ました。
食塩無添加の煮干しも。

ここまでは具合も悪くならず、これらの食材はクリアしたようです。

それで先日、豚ロースの薄切りを焼いて与えました。
喜んで食べたのですが、その晩ウンチが柔らかいモノだったので、合わないのか、または初めての肉だったのでお腹がビックリしたのかわからず。
また与えてお腹をこわしてはいかんので豚は除外しようかと。

牛肉も一度試してみようか、それとも四つ足動物は、豚同様合わないかも。

そんなんで先日お薬をもらいにいった時に、上記の様にゴハンを与え出したと話したら、
「魚はあかんで!一番アレルギー出やすいから!!」
と、ダメ出しを喰らいました。
ありゃ?ネコといえば魚っていうくらいなのに。

先生曰く、魚を食するのは日本のネコくらいだと。
欧米のネコは肉食だって。
そっか、ネコ科の動物は皆、肉を食べるのだった。

しかし煮干しや白身魚の茹でたモノは、身体も反応しなかったし平気だったし、何しろ喜んで食べるのになあ。

鳥肉オンリーもいずれは飽きる予感(´・ω・`)

魚も、おそらく白身のモノは良さげだが、今まで常食していたマグロ、カツオ系のフードに反応していたと思うのだけど。

ま、ボチボチ様子を見ながらやっていきたいと思ってます。

こんなんポチッちゃいました。

見てみると、野菜やお肉、レバーなんかも使ってあって、なかなかバラエティに富み、バランスも取れています。

手は掛かるけど可愛いポンのためだ!
かーさん頑張るわよ!!

あーあ、クリスピーキスが食いてーよなー。


あれ大好きだったもんね。
だけどキミにはダメなんだって。

本には手作りオヤツも載ってたっけ・・・
今度作ってあげるね!!

キミにはモモ、いやそれ以上長生きしてもらわないとね!!


わかったから!おろしてーーー!

相変わらず抱っこ嫌いなツレないポンですw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
