記事一覧

今日のモモ

なんかモモの闘病記になってしまってますが・・・



朝起きたらペットシーツがオシッコで汚れていました。
すぐ横のトイレすら、自力で行けない状態です。
せっかく昨日モモ専用トイレを置いたのに、使わず終いになってしまうのか?

あんなに毛づくろいばかりしていた、オサレなモモが汚れたままで横たわっているのはなんとも辛いです。

身体を拭いてあげ、敷物を交換して夕方出勤の夫に任せて仕事へ行きました。

仕事を終えて、モモが息絶えていたらどうしようとドキドキしながらの帰宅がここ数日続いています> <

ごはんは、一昨日シーチキンをわずかに食べてからは、何も口にしていません。
水も昨夜、すこーしだけ舐めただけ。
今日は水すらも飲めてないようです。
先ほど口の周りを水で濡らしてあげたらペロッと舐めてたのですが。

今モモはわたしのお腹の上にいます。



ここの所、体温も低くて四肢の先が冷たいモモですが、こうして抱っこをしているとやっぱりまだ温かい。
ちゃんと生きてます!

ちょいとオシッコ臭かったりするけど^^;そんなんかまうもんか!
もうしばらく抱っこをしててあげようと思います。

こんなふっくらしてた頃が懐かしい。
スポンサーサイト

コメント

マルさん

ありがとうございます。

今日の記事でも書きましたが、願い叶わず。

遠くの地から、モモの事を祈り、見守り下さって、本当にありがとうございました。

モモはもう痛みも苦しみも無い世界に逝ったんだと思うと、少し救われる気もします。
寝る前にたくさん声を掛けることができました。抱っこもしました。
わたしなりにお別れはちゃんとできたつもりです。

マルちゃんとマルさんご夫婦のご健勝をお祈りします。

あかん、泣ける(´;ω;`)ブワッ

No title

モモちゃん、モモちゃん、本当に本当にかわいいね。
yukipooさんに抱っこされてる写真、本当に安心しきって幸せそうです。

お仕事行くのツライですよね。
弱っていく姿を見るのは本当にツライですよね。
想像しただけで胸が苦しいです。

でも、しっかり向き合ってるyukipooさん。
いつの日か私もyukipooさんの様に出来るのかな…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -