記事一覧

スポンサーサイト


モモのトイレ事情

すっかり弱ってしまったモモについては既報の通り。

もう近いうちにトイレの失敗もあるのだろうと覚悟していました。

その時が遂に来た様です。

洗濯機が置いてある家事コーナーのすぐ近くにネコトイレが設置してあります。
ユニチャームの清潔デオトイレを二台置いてあるのですが、オシッコの臭いがするなんて事は今までなかったのですが、昨夜強烈なオシッコ臭が!!

何事?と思い調べてみると、トイレ周辺がシッコの海(´・ω・`)
家事コーナーがオシッコ臭でえらい事に!!!

ついにモモ、おトイレの失敗をする様になってしまった様。

尿意を感じてトイレに行くも、今や歩くのも拙いため、間に合わないのか、それとも足腰が弱ってしまい、トイレ入り口の10センチ程の高さを上がれないのか・・・

本当に急に、ガタガタと衰えが進んでしまっています(´;ω;`)ブワッ


おかーさん、おしっこしっぱいしてごめんなさい


いーからキニスンナ!!
こんな事は下僕の仕事なのでお任せ下さい!!
いつもの高圧的なモモで居て下さい^ ^

モモ専用トイレを設置しました。


いつも寝ている所のすぐ近くに。
しかし、今日帰宅したら更に衰弱したモモの姿が。
寝床の床が汚れていたので、もう排泄もままならないのか?

それでも、わたしがテレビの前で横になったら、力を振り絞るかの様に寄って来てくれました。
元気な頃は仲悪かったwわたしなのに。


お腹の上に乗っけてあげました。
小さい時はよくこうしてあげたよね!
懐かしいなあ。


と、今見たら水飲んでるし!
ササミのゆで汁なら舐めてくれるかなあ。

こんな時に、モモの大好きなおとーさんは帰りが遅いという。

早く帰ってこーーーい!!
スポンサーサイト

コメント

夕霧さん

ホントにこんな内容のブログじゃあコメントも付け辛いよねー。ごめんなさい( ´Д⊂ヽ
今もお腹の上にのっけてるんですが、すっかり軽くなってしまって哀しい限りです。
なんとか奇跡が起きないかと願いながらも、痛みや辛さから解放されるのならそうなる事も・・・なんて考えてしまってます。
今はただそばに居て声を掛けているだけですけど、この時間もなかなか愛おしいものです。

マルさん

。・゜・(ノД`)・゜・。
今もモモを抱っこしてコメ書いてます。
その軽い事(´;ω;`)ブワッ
ちょうどおとーさんが時間差出勤の為、夕方の2時間ほど以外はどちらかがいるので看ててあげられるのが幸いです。
精一杯お世話をしてあげたいと思いますが、奇跡が起きるのも期待してます。

No title

前回の記事もそうだけど、
もう切なくて・・・。
モモさん、がんばってますね。
がんばって生きてる。

なにを書いていいか、わからない状態です。
こんなコメントしかできなくて、
モモさんとシッカリ向き合ってるyukipooさんには、ホントに申し訳ないです。

写真を見てたら1枚1枚にモモちゃんへの愛情を深く感じて涙が出ててきちゃいました。
絶対モモちゃんにも伝わっているはず!
甘えてくる姿も本当にかわいいね。
お水飲めて良かった!
おとーさん、はやく帰ってきて〜!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
