記事一覧

スポンサーサイト


近頃のモモ

お盆も過ぎたというのに連日35℃を超す酷暑。
うちには老猫がいるのだから、もうやめてー(´;ω;`)

最近のモモですが、昨日より今日・・・という感じで、目に見えて衰えてしまっています。
わたしが入院する頃と時を同じくして、アレルギーによる消化管の症状が見られ、投薬とアレルギー対策のフードを与えていたのですが、そのフードを嫌い全く食べなくなってしまいました。
もう年も年だし、体力が衰えないためにも好きなモノを与える方針に切り替えました。
しかしこの暑さが災いしたのでしょうか?食欲が全くない状態。

なんでもいいから食べてくれという思いで、禁忌食品のネコ缶も、ササミを茹でたモノ、魚を湯引きしたモノ等与えてみるも、ちょっと口にして食べるのをやめてしまう始末。

大好物の焼き海苔も然り。

そんなんで殆ど食べることを辞めて
しまった今は、一層やせ細り、触ると骨がゴツっと当たるほど・・・
立っているのはもちろん、座ることすらままならない様でいつも床にベタっと寝そべった状態です。

もう、あのふてぶてしい福々しい姿は見られないのか?
元気にポンを叱りつけ、追いかけ回すのも見られないのか?

なんで病院へ連れていかないの?
点滴でもすれは改善するんじゃないの?

そう思われるでしょう。
わたしと夫も、勿論そう考えました。

しかし、具合が悪くなってから何度か通院させたのですが、そのストレスもかなりあったと思われます。
とにかく断末魔の叫びを上げ、鳴いて(泣いて?)相当なストレスがあったのもマズかったと思われ。

そういうわけで、連れて行くことによってモモの年齢と身心の負担を考えると・・・大好きな家で過ごさせてあげるのがいいのではないかという結論に至りました。


わたし、なんかさいきんおかしいの。ごはんもたべたくないし、からだがおもうようにうごかないの。なんでかなあ?

。・゜・(ノД`)・゜・。

でも昨日シーチキンの蓋をパッカンしたらやって来ました。
塩分も強いし本当は厳禁なんだけど、食べる気になるのならと少し与えました。
もれなくついてくるポンの攻防をかわしながらw

うん、いいんだよ、モモ。
何でも食べなさいね。
少しでも力が出ればいいよね。

もうホントいい加減この暑さ、どうにかしとくれ!!て感じです。
この夏をなんとか越せればいいのだけど・・・・
スポンサーサイト

コメント

マルさん

マルちゃんもお医者さん嫌いでしたねwあのおんこうそうなマルちゃんも凶暴になりますか!

モモの状態はというと、今日帰宅したらもう横になったまま起きて来ません(´;ω;`)ブワッ
お水すらも飲んでくれないの。
モモ専用トイレも設置したけど果たして使ってくれるやら・・・
でも精一杯の力を振り絞って甘えて来たのが哀しい。いつもならわたしの事毛嫌いすらしてる風なのに。
モモ、頑張れ。・゜・(ノД`)・゜・。

No title

モモちゃん…。
病院嫌いの子にとっては本当に1回の通院でも相当ストレスになりますよね。
まだ若いマルでさえ、通院の際は肉球にじっとり汗をかき、叫びすぎて声はかすれ、毛もボサボサに…。

私がyukipooさんと同じ立場になっていても同じ選択をすると思います。
モモちゃんの事を誰よりも理解し、誰よりも愛しているのはyukipooさんとおとーさんですもんね。モモちゃんも毎日安心して過ごしていると思います。

少しでもモモちゃんが快適に過ごせます様に。
少しでも大好きな物がおいしく食べられます様に。

>シュワルツ・カッツさん

うん、ありがとー(´;ω;`)
なんかこんな悪い状態のモモを病院に連れて行かないなんて、鬼畜の所業と思われるんじゃないかと。
うちら夫婦で考えた結論は世の中じゃ非常識なんじゃないかとも思ったよ~
実際弱ってるモモを見てると、やっぱ連れてかないとダメかもと思うも、あんな必死の形相で嫌がるのを見ると(´;ω;`)

本当にもう為す術もなく見守ってるだけです。
でもね、鳴くんです。弱々しいけど必死で。
なんて言ってるのかわからんし、何を要求してるのかわからんのがもどかしい。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

No title

モモちゃんの負担になるだけの通院だったら
点滴しても意味がないように思われ。
それよりもモモちゃんの好きなようにやらせてあげるほうが
モモちゃんにとっては幸せなんじゃないかと。
実家の猫も19歳と15歳がいますが
15歳の方が危ういそうです。
いずれにせよ、この暑い夏が早く終わって欲しいのには違いありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
