記事一覧

スポンサーサイト


ついに来た。

ずいぶん前から近くのものが見辛くなってきた。
携帯の文字も、針に糸を通すのもぼやけてぼやけて(´・ω・`)

メガネやコンタクトを外した裸眼ならまだ大丈夫だが、近視に合わせたコンタクトとメガネだと
近くがぼやけてしょうがない。
そんな症状が最近とみに強くなってきました。

うーむ、これはもういよいよ遠近両用コンタクトにお世話になるしかない。

そんなわけで今日、意を決して行ってきました、眼科へ。

視力を測ってもらって、初めての遠近両用コンタクト。

おお~近くも見れるし、遠くも支障ない。

しかし、ついに来てしまったか・・・老眼(´;ω;`)

でも、遠近両用はディファイン(縁がカラーになった、くっきり見えるヤツ)は無いのね。
寂しいお、地味な顔なのに(´・ω・`)

ま、見辛いストレスを抱えるよりいいか!

これでケータイを見る時に手元を遠ざけなくて(・∀・)イイ!!
メガネの時もいちいちずらさなくても(・∀・)イイ!!

あと今度はメガネも遠近両用タイプにしなくてはです(´・ω・`)



猫の目カラーのコンタクトなんて素敵!!
スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん

往生際がわるいっすなあww
もう認めなさい!40過ぎたらくるんですよ~視力のいい人は余計に早いよおww

これを機にあなたもメガネ女子の仲間いりよ!
いまはオサレなメガネがけっこうお値打ちにあるよね~

わたしも今日、メガネ屋へ行き遠近両用メガネを作ってきました。
ああ、坂を転がるように年をとってくわあ(´;ω;`)

>MIKIさん

うう、あなたもキテますかーーーー?
ホントこれ不便ですよね。
コンタクトしてる時はもうこれ以上腕伸ばされへん!てくらい(すんません大げさですww)遠ざけて見る始末。
もうどんな若作りしてても、おばちゃんてバレるわ!(´;ω;`)

レンズを外しても遠くは、かわらず見辛いような・・・

そういや今日はメガネも遠近両用メガネを作ってきました。
従来使ってたメガネもレンズ交換してもらってきました。
そしたらカナリの出費に…
年をとるのにもお金がかかります(´・ω・`)

No title

むー。人ごととは言えぬ。
昨日針仕事したとき針穴に糸が通らず
「ぶ、不器用だからねッ!」と言いわけかましておりましたが
実は私は目がいい。両方1.0は余裕である。
そんな人ほど老眼が進むのが早いと聞いていたので
ビクビクビックルな毎日を送りながら
「き、気のせいなんだからねっ!」と言い訳している。
しかし遠近両用のコンタクトなんてあるって知らなかった。
旦那のメガネを買い換えたんだけど
かろうじて老眼はまだ入っていなかった模様。
しかし、1.0に合わせてたメガネが2年で0.6にまで下がってしまった。
本当に見えないらしい。よかった、買い換えられて。

No title

、、、来ましたか(笑)。
私もここ最近すごく遠くなりました。コンタクトなのでメガネずらして、なんてこともできず、100均で老眼鏡を購入しました。
遠近両用のコンタクト?! へぇ~そんなのあるんですね。そろそろ買ってもいい時期(ハードの使い捨てじゃないヤツ)なので買ってみようかな。
針糸しごとのとき、糸が通らなくてねぇ(;-_-) =3 眼から離して対象物を見ているときの哀しさったら、気持ちが老け込みます(笑)。

老眼が始まったら近視が治ってくるって、昔聞いたことがあるんだけど、コンタクト外した時に遠くが見易くなってる感じしませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
