記事一覧

お盆休み

暑い暑い暑い!なんでこんなに暑いのかよ~!!
こんな暑い日はどこにいても暑いわけで。

一昨日の月曜日から三日間、仕事はお休み。
初日は午前中は乳腺外来へ診察へ行き、その後実家へ行き母や帰省中の弟達とお墓参り。

この度は私自身、病気になっちゃうなど大変でした。

これは先祖の供養が足りないせいでは?なんてちょっぴり思っちゃったりして・・・
なのでいつも以上にw父や祖父母、ご先祖様にしっかりと手術の成功のお礼と、今後の健康をお願いして参りました!!

そして昨日はまたもや弟一家と川遊びに行って来ました。

岐阜市内の中心を流れる長良川・・・
その上流の美濃市へ行って来ました。

清流長良川と言われるだけあって、水も透明で気持ちいい(・∀・)

思わずわたしも泳ぎたい所ですが、エクスパンダーの入った片方だけの巨乳(しかも偽乳w)で水着になるわけもいかず
だいたいこんなババアの水着姿などなんの需要もないわけでwww
どっちにしろ、おとなしく過ごさなきゃならないので足だけ水に浸かって、涼をとりました(´・ω・`)

子供らはめっちゃ喜び、おにいちゃん(小5)はなかなか川から出てこないんだけど
一番張り切っていたのはこやつらの父親(我が弟)

40代半ばのおっさんが大張り切りでw川に潜り、岩場から飛び降り~の大ハッスル
ところがこのアホおっさんw飛び込んだ時にコンタクトが片方取れてしまい(すんげード近眼)
帰りは嫁子ちゃんの運転で帰ることに!弟バカス!!(´・ω・`)

こんなバカスなハプニングもあったけど楽しい川遊びでした。

タバコ型のラムネ菓子で粋がってタバコをふかす仕草をする五歳児ww
誰の真似だよ!!



で、2日連続で実家飯だったのですが、どうも実家でご飯をいただくと食べ過ぎるのです!
みんなが集まっての食事なんで余計に進むし。

で、体重が元に戻りつつありますorz
いかんいかん、こんなことでは!!デブは乳がんの好物なのよーーー!

今日から控えめにします。
しかも暑いから運動不足ときたもんだ。

なので、今日は退院後ルンバ君頼りだった掃除を、ちゃんと掃除機で隅々までかけて雑巾がけもしましたよ。
とは言っても雑巾がけもハッスルし過ぎると左腕やエクスパンダー胸に負担がかかるとまずいので
入院前に買っておいた雑巾がけモップを使いました。
21biY8ERFQL.jpg


Amazonで買ったぞうきんワイパー 982円なり。
 
とても楽ちんで、床もすっきり気持ち良いです!

さて今日の夜からまた粗食メヌーです( `・ω・´)

最近ポンにもアレルギー疑惑が出てきた為、アレルギー対策フードになってしまい、ご不満が募っておる様です(´・ω・`)カワイソス。
スポンサーサイト

コメント

>マルさん

一緒に遊ぶパパというよりも 、子供そっちのけでヤツが1番大はしゃぎという気がせんでもないw
岐阜はですねー海はないけど川はある〜ってGMTか!!川が綺麗で水質も良くて、水道水そのまま飲んでも美味しい所なんですよ!
昨日本当は泳ぎたい位でしたがさすがにやめときました。水着になるだけで公害問題ですよーwwそしておかしな乙ぱいだし(´;ω;`)

実家飯・・・なぜにあんなに美味いのか?オカンがまた張り切ってあれこれ出すもんだから(笑)ありがたいですけどね!!

>MIKIさん

そっか、弟さん夫婦とはビミョーとな。色々ありますよね。姉弟といえども(´・ω・`)
うちの弟もずいぶん自分勝手なやつでしてね。まあ、慣れましたよ。うちはありがたいことにいいお嫁さんでして、ヤツの至らなさをカバーしてくれるいい子なんです。あの気の利かない弟にはもったいないwww

ポンはアレルギー用ゴハンでも、モリモリ食べてくれるのです。雑食系男子w
今のところ咳喘息が出てないんですよ。徐々にステロイドを減らす作戦が進んでおります(`・ω・´)完全に断薬できるといいのですが。あとはモモ(´;ω;`)ぜんっぜんゴハン食べないんですよ。なのに鳴く声はやかましく
弱ってんだか、なんだかワケワカラン。

>シュワルツ・カッツさん

いやあいつは昔から夢中になると徹底的に遊ぶやつでして。
もう暗くなるまで帰ってこず、どんだけねーちゃん(わたすw)が探しまわって、首根っこひっ捕まえて連れ戻したことやらww
何十年たって、3児の父となっても変わっとりゃあせんし。

No title

川遊び、夏らしくていいですね!キレイな川、行きたいなぁ。
弟さん、元気なお父さんでいいですね!子どもたちも一緒にはしゃいでくれるお父さんはすごく嬉しいと思いますよ!(・∀・)

実家のゴハン、食べ過ぎちゃうのすごく分かる〜!!
人に作ってもらえるゴハンって本当に美味しいです。
結婚してゴハン作りが自分の仕事になってしまった今、本当に作ってもらえるゴハンって貴重です…(´Д` )誰か作ってけろ〜!!!

No title

昨日、弟夫婦が来ました。なんか、私は、楽しかったと云うより微妙です。
弟は、もとから自分勝手な人間なんだけど、お嫁さんになる人も、そういう感じの人になっちゃううんでしょうかね。なんか、私の気遣いが勝手に空回りして疲れました。

ウチのひなもアレルギー食を食べてたけど、喘息は良くなりませんでした。そのアレルギー食が不味いみたいで食べられなくてストレスがたまるのが見てられなかったです。
、、、なんか、病気を治すのも大切なんだけど、美味しく楽しく過ごしてもらうのも大切なのかなぁ、、、って思います。、、、難しいね。

No title

お父さんという生き物は息子の前でかっこいいところを見せないといけないのです。だから頑張ったのでしょう。それに引き換え、娘はヽ( ´ー)ノ フッとしたところがありよっぽどおませなのでした。
うちは旦那側の墓参りは義母が悪性リンパ腫の治療中のため中止、私側の墓参りは「わたし一人でいかせて」というおかんのわがままのため中止(笑)という結果に終わってるのでした。まあ、明日実家に帰るのでお仏壇は拝んできますが…。
ポンちゃん機嫌悪そうねえ。もっとうまいもの食わせろーってところでしょうか。私も今頭皮がやたらに痒くてポリポリとよくかくのでした。
毎日熱闘甲子園を見てねったまじゃんけんでジャンケンして暇をつぶす私です。試合も一応見てるんだけどね・・・。この年頃の男の子って、むさくるしくて暑苦しそうですねえ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -