記事一覧

医療費がゴイス~(´;ω;`)

ポンの調子がずっと悪かったのだけど、昨日の朝あまりにもシンドそうだったので、朝一番で病院へ連行しました。

肩で息をする感じで、ついに舌がべローンと出ちゃって、これはもうヤバイ!!てんで慌てて駆け込みましたよ。

血液検査と、喘息の症状を抑える注射を打ってもらいました。

血液検査の結果、モモと同じくアレルギーを示す数値が基準値超え。アワワワ(´・ω・`)
そして血糖値も高め。
これは長年プレドニン(ステロイド剤)を服用して来たため。
しかしながら、腎臓などの内臓はステロイド長期連用していたわりには全く大丈夫だと。
先生がおっしゃるには、前の病院の先生の処方がよかったのでしょう。普通ならもう内臓がイカレてると思う、だって。

若しくはポンが異常に頑丈な内臓では?

と言ったら、それはわからんわww
でも、そういうこともあるかも、との事。

とりあえず一命を取り留め一旦連れ帰り「夕方また連れて来て!これで注射が効かなかったら肺炎の可能性もあるから、その時抗生物質を投与するからね!」

この後仕事にいったけどポンが気がかりで(´;ω;`)
仕事を終え家に帰ると、いつも通り玄関までお出迎えに出てくれたお(`・ω・´)
おお、すっかり元気な様子。
でも一応先生にお見せしに連れて行きました。
元気になっただけにキャリーバッグに入れるのに一苦労(´;ω;`)

先生「おー、朝と全然顔付きが違うな!よかったよかった」

また水曜日か木曜日頃に見せに来て~と言われますた。


ひょこっ。


じろっ!!

クソババア!!なんだってあんなおそロシアな所にオレを連れて行ったんだよ!!!ぜってー許さん!

ひいい、そんな怒るなて。
帰ったらオヤツ・・・て、だめなんだわ。キミもこれからモモと同じアレルギー対策ゴハンなんだった。
食物アレルギーの疑いもあるので、しばらくモモと同じゴハンでの様子見です。
カワイソス。


しかし、スゲー緊張の面持ちですなw

今日のお会計¥10800(´・ω・`)
いいんだよ、キミらが健康で居てくれるなら。おかーさんも元気になったんだからお仕事バリバリ頑張るお。
スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん

う~ん、うちは一応シックハウス対応の建材を使ってあったはずなんだが。
今の猫は昔と比べると長寿だから、ストレスやアレルゲンにさらされる期間も長いからねえ。
以前では考えられなかった病気が、ペットに見られるようになったのもあるよね。
花粉症のコもいるくらいだからねえ。
チップちゃんもカワイソスなあ(´;ω;`)

No title

あ、うちと同じキャリーケース(うちベージュ)。
しかし12年使ってたら&7キロのロータスを入れたら
キャリーを持ち上げるときにミシミシバキバキ言います。
もしかしたら、キャリーを買い換えなあかんかも…。

猫にもアレルギーってあるんですねえ。
姉妹3人の中で私だけアトピーみたいなもんかな。
それともYUKI姐のおうちでシックハウスとか?
うちはロータスは大丈夫なんですが
チップさんがシックハウスのようで
毎日血の涙流しております。
ゲロも盛大に吐くし…。
やっぱ新築の家ってどっかしら建築材の匂いが残ってるんですねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -