記事一覧

スポンサーサイト


脱ステロイド D作戦!!

昨日のブログで書いたようにC作戦=空カプセルに薬を詰めて飲ませる
で決行だーーー!と思って薬局に行ったのですがサイズ的にカナリ大きい・・・・

これはちょいと無理だと断念し、何か良い方法はないかとペットショップへ。


とりあえず犬猫用のチーズを購入

家に帰り、チーズを小さくカットし小皿に乗せて、薬をまぶしてネリネリ・・・
いつも飲ませる錠剤くらいの大きさに丸めて、いつもの要領で飲ませてやったらみごとクリア!

おお、D作戦大成功!!!

やっと規定量を飲ませることが出来ました。

そして今日も・・・
ちょいとチーズ団子がデカすぎてグエッてなってしまった。
ごめんお(´・ω・`)

明日はもっと小さい団子を作ります!!( `・ω・´)

これから毎日のことなので、嫌われないようにしないと・・・
しばらく近寄ってくれなかったし(´・ω・`)


手前のウエットごはんは無視して、カリカリにまっしぐらww

そもそもカリカリ好きなポンには、ウエットフードに混ぜてもだめだったのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

No title

ふだんはすっとぼけなポンなのに、なぜ薬の時は察するのが鋭いのかww
あとお風呂の準備をしてると、ふぃ~っとどこかに隠れますw
意外と勘が冴えるポンなのです。

>シュワルツ・カッツさん

D作戦は成功でした。
これからしばらくは投与せなあかんやろうから、飲んでくれんかったらどうしよ~と思ってましたが、なんとかなりそうです!!

No title

わー!D作戦成功おめでとうございます!
まだまだ長期戦かもしれませんが、yukipooさんもポンちゃんもファイトです!でもまずは前進ですね。よかった!

慣れてきて、ポンちゃんもチーズでおいしく楽しく飲める様になるといいですね。お薬効いてポンちゃんラクになります様に。

おんなじ効能の飲みやすい錠剤があればいいのにねぇ…。

No title

よかったー!飲んでくれたのですね。
これでポンちゃんが早く治るといいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
