記事一覧

スポンサーサイト


ポンのサードオピニオン

ここ数日、梅雨に戻ったのかっていう位蒸し蒸ししております。
こうなると、体調崩すのは人間だけでなく、彼も・・・

オレ、しんでしまうん?

そんなわけないでしょ!
でもかなり辛そうで見ててかわいそう(´・ω・`)

3日ほど前、最近モモがお世話になってる方の病院へ連れて行きました。
というのは、もう5~6年も前から咳の発作が出るたびにステロイドを飲ませていたのでこんなことではいかんなぁと常々おもっていたので、今回病院を代わってみることに。

サード(3回め)というのは、三年ほど前に大発作を起こした時に評判が良いと聞いて他院につれていったのですが、しっくり来なくてチビの時からの病院へまたも戻ったからです。

さて、連れて行ったはいいのですが、前日にステロイドを飲ませてしまっていたため検査ができませんでした。

先生曰く、数年に渡ってステロイドを飲ませていたら、普通はボロボロになってしまう。
このコはよく持ちこたえられたかなぁと感心されてしまったorz

もとが頑健なのでしょうか?
とにかく脱ステロイドを目指して行こうという事に。
喘息というのは大概アレルギーなので抗アレルギー薬の投与を試みる事になりました。
とりあえず今お取り寄せ中なので、入荷次第取りに行き、服用させます。

それまでは仕方なく現行のステロイドを飲ませることに。
喘息の症状が悪化する事のほうが怖いから。

モモに続いて、ポンまで病院通いの日々が始まるお(´;ω;`)ブワッ




とりあえずこの湿気ムンムンの気候をなんとかしたいわ。
スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん

そうなんだよ、耐性が付いて来たのか前ほど効きが良くないような…
なるべく身体に負担のかからない薬で、連用しても大丈夫なのがいいんだけどね。
死ぬまで付き合わなきゃならない持病だからね。

昨夜はあまり眠れなかったみたいで、今ようやく眠りこけております。
おやつも食べたしね♪

>マルさん

そうなんです、早くもうステロイドの呪縛から逃れたい!
今度処方してもらうお薬が合えばいいのですけどね。
どっちみち喘息は完治はしないんで、できれば身体にやさしい薬で症状を和らげてもらえればと思ってます。

うちは病人だらけで、も~うエライコッチャです。
一体どういう年回り?はあ~

No title

人間の話ですが、義兄は喘息がひどくてステロイドをずっと使い続けてたら
生まれた姪と甥は超アトピーっ子。もう収拾がつかないくらいに。
そんで結局またステロイド使うんだけど、
子供はもう耐性ついちゃってて強いのでないと効かないのね。
ポンちゃんもそんな状態になってるんじゃないかな。
ポンちゃんがよくなりますように。
頑張れポンちゃん。

No title

ポンちゃんには本当にツライ季節ですね…(T_T)
新しいお薬がよく効くといいね。がんばれポンちゃん!!
yukipooさんも暑い中、お仕事にご自分の通院にモモちゃん、ポンちゃんの通院、本当にお疲れさまです!
無理なさらずご自愛くださいね…(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
