記事一覧

せつない(´;ω;`)

2ちゃんでむかしよく見かけたコピペ。


おかーさん。なんでボクだけ、ハダカんぼうやったん?
おかーさん。なんでボクだけ、シッポついてたん?
おかーさん。なんでボクだけ、おててつかんとあるけへんかったん?
おかーさん。なんでボクだけ、つくえでゴハンだべられへんかったん?
おかーさん。なんでボクだけ、みんなとオシャベリでけへんかったん?


おかーさん・・・。なんでボクだけ、さきにしんでしまうん ?



あかん、何度読んでも泣けてくる~

2ちゃんからの拾い物とはいえ、ネコ飼いさんならグッときちゃいますよね。

うちの二匹も段々年を取り、いやでも近い将来迎えるだろう、お別れを考えてしまう(´;ω;`)


こんなに可愛くて


賢いこの子達とのお別れが辛いーー。・゜・(ノД`)・゜・。

もっともっと長生きしてね!

モモちゃん、ポンくん!!!
お願いしますよ!

コメント

>シュワルツ・カッツさん

今の子達が逝ってしまったら、もう猫は飼わんとこ・・と夫と話してますが
やはりいなくなったら飼ってしまうのだろうか・・・
ネコ型の心の穴はやはりネコでしか埋められないんかなあ(´・ω・`)

No title

今まで実家で何匹も見送ってきました。
その度深い穴を庭に掘り、
タオルに巻いて横たわらせて、土をかける。
あの無常感は筆舌に尽くしがたい。
それでもなお、猫飼いをやめない。
「猫型に空いた心の穴は、猫でしか埋まらないのだから。」
このフレーズをどこかのHPでみたとき
ズキューンと胸を打たれました。
犬は犬の思い出で生きていけるけど、
猫は次の猫を飼って生きていくんだそうです。
犬派、猫派の人間性がここで現れますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -