記事一覧

スポンサーサイト


自分へのごほうび

ファッション誌なんかでよく、頑張った自分へのご褒美♪とかで、ジュエリーやブランド品なんかを買うなんてのを特集してるのを見かけます。
それらを見て
「けっ!なーにが自分へのご褒美♪だよ!家事、育児、仕事なんてやって当たり前だろが!そんなもんにかこつけて高級ブランド品なんか買うわけ?ワケワカラン!!」
そう思って見てましたよ。
や、今だってそう思いますけどね。

そんなわたしだけど、今度ばかりは自分でもなかなかやってやったぜ!と思っとるわけですよ。

40数年、当たり前にそこに存在した乳を取り去る決断をし、再建するまで不自由な生活をせねばならぬ。
しかも治療は、ハイ!これまでよ!!ではなく今後数年に及び、5年、いや10年、それ以上か。
再発、転移にビビりながら生きて行かねばならないのだ。
こんなカワイソーなわたしwこそ誰ぞ褒美を遣わしてくれたってバチは当たらんだろ!夫よ!!おい!!!

夫がそんなわたしの心の叫びに気づく訳もなく・・(´・ω・`)

なので自分へのご褒美♪
買ってやりましたよ!

それはジュエリーでもブランドバッグでもなく・・・

ジャジャーン!!

お掃除ロボット、ルンバくん!

もう入院中から、身体にハンデを背負ってしまったんだから家事なんかは楽させてもらうからね!!と夫に宣言しポチッてやりましたよ。
で、タイミングよく退院当日に我が家にやって来たルンバくん。
早速稼働させました。
なかなかよく働くルンバくん。
作業終了したらちゃんと自分のおうちへ戻るんですよ!なんておりこうさん!
人工知能なんてのが搭載されてんですよ、こいつめ。

キミよりも頭いいんじゃないの?

ほえ?

うん、絶対ルンバくんのほうが賢いね、これは。

動画サイトなんかでルンバ猫を見かけるので、うちのももしかしてと思ったらポンは脱兎の如く逃げおったw
モモの方がまだ興味津々な感じでしたが、今はスッカリ慣れてしまいルンバくん稼働中でも悠然としてますw

なのでおもしろ動画は撮れませんでした~残念です。
スポンサーサイト

コメント

>MIKIさん

ご褒美がルンバとは・・・
骨の髄まで主婦ってますかねwww
いや、まずは術後の身体をゆっくり休めるには家事の手抜きでしょ!
でもこういうものは普通夫が買い与えてくれるもんだよなあ~くっそ!

でもルンバ君サイコー!
よく働く賢い子ですよ~

猫達、ポンはちょっとビビってますが、モモは意外と平気みたいです。
ポン、ナサケナス(´・ω・`)

>るのさん

そうなんです!
わたしも7階に降り立ったとき思わず見回したのですが、おられるのは御高齢のおばあさまのみ!
まさか、るのさんじゃないよね(笑)
るのさんらしき人はお見かけしなかったので、残念に思って帰って来ました~
ちなみにまたも来週火曜日、10時半から処置に行くんですけどね。

>シュワルツ・カッツさん

そうですそうですw
散乱した物を片付けなきゃ起動できませぬww
うちはわりと何も置いてない家なんでダイニングの椅子を上げたり、扇風機をソファの上に退避させるくらいでいいんですけどね!
でもルンバ君、なかなか良く働いてくれますよ。
清水の舞台から飛び降りるくらいの決意wで買いましたがいい買い物したよ~

No title

今回のことは、ご褒美が出ても当然でしょ~(*´∀`*)
でも、、、ルンバなのね(笑)。ご褒美ってか、家電じゃん(笑)。
掃除機、猫が怖がりませんか?ウチのは掃除機の音でサァ~っといなくなっちゃいます。

せっかくのご褒美、ルンバにはどんどん活躍してもらいましょね。

No title

Yukipooさん、火曜日会えませんでしたね...10時半に乳外をでたんですが、Yukipooさんらしき方を発見出来ませんでした。お会いしたかったです...

No title

だって宇宙兵器とか宇宙機器とか作る会社なんだもん。
自走の掃除機くらいへとも思わんでしょう、技術的に。
ルンバ。それは、片付いた部屋でないと使えない機器。
うちの家のようにモノが散乱してそれを避けながら歩くような
家の中ではルンバの性能をフルに発揮できるわけがなく。
面倒くさいので寝てるロータスを足で寄せてモップがわりにwww。
自分へのご褒美なんて毎月買ってますけどね(笑)、
その割にはなに買ったっけ?ってのが多いんですけど…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
