記事一覧

スポンサーサイト


三食昼寝付きw

退院したその日から連日の猛暑。

家にいるのもなかなか大変です。
暑過ぎてエアコンの効きが悪い!
我が家は二階がリビングなので余計に暑いんです。
24℃設定にしても室内温度31℃を示しております!!


婆さまの為にもなんとか涼しくなってほしい。

こいつなんて暑さのあまり、メンチ切りしとるしw

さて、休職中なためのんびり過ごさせてもらってます。
朝からしっかりご飯食べて

玄米ご飯、とろろ昆布のおすまし、目玉焼き、生野菜、冷奴

このおすまし、お椀にとろろ昆布とフジッコひとつまみ、かつぶし少々に醤油を垂らしてお湯を注いだだけの簡単おすまし。
今日はミョウガをそえました。
簡単でも美味しいんですのよ。

とある日の昼ごはん


昼は麺類です。
そうめん出現率高過ぎw
今日もそうめん、因みに昨日はパスタ。

午前中に掃除と洗濯を終え、昼ごはん後はネットをしたりゴロゴロ・・
で、いつの間にやらお昼寝突入w
しかも2時間くらい眠りこけてしまうというww
なのに夜もしっかり寝るんだぜ~
赤子かよ!

こんな優雅な三食昼寝付きで、ちゃんと社会復帰できるんですかね、わたしって。


夏の恒例
義母がナスをせっせと持って来てくれます。
ナスは色んな料理に使えるからありがたや~
今日はこのナスを切って、外で干し野菜製作中です!!
何に使おうかなぁ・・・

ちょいと素敵な奥様ぶってみるwww
スポンサーサイト

コメント

No title

また、しつこくきちゃいました...。1時間違いなんですね...残念です。前回は確か...濃いピンクのブラウスにジーンズ姿だったと思います。見かけましたか?眼鏡もかけています。火曜日に会えますように^^

>るのさん

>チャット状態にしちゃってごめんなさい
いえいえ、気になさらないでね!また遊びにいらしてください!

火曜日、わたしは10時半です。
この前も10時半でしたけどやはり一時間近く遅れましたね(笑)
先生はわりと丁寧に話を聞いてくださるので長引いちゃうんでしょうね~

今度の外来はキョロキョロしちゃいそうです^^

私も〜

7/16に9時半〜です。ん...私がそのどちらかにはいっているならいいんですけどね...。ブログとかよく分からなくて、これってどうしたらいいのかよく分からなくて、チャット状態にしちゃってごめんなさいT_T

>るのさん

なにこのチャット状態(笑)

結構お若い人がお二方くらいいたような…
あまり年配の方だとブログとか見ないですもんね~

なんか世間は狭いっすねw
これを機にどうぞよろしくお願いします~

てどちらの人だろう???

ちなみにわたし来週の火曜日も外来なんですよ(` ・ω・´)

そうですよ^^

10時からの診察だったんですが、半過ぎに呼ばれました。う〜、なんだか見つけちゃった〜すごい嬉しいんですけど〜!!!

>るのさん

!!あの時間帯にいらしたのですか?おお~でもご主人と一緒にいらした方は別の方です。でもわたしもそのご夫婦は見かけてましたので、やはり同時刻にいらしたんですね?
わたしは一人でした~
すごい偶然ですね!!
るのさんはH野先生ですか?
なんかしらんがワクワクしてきたぞ(笑)

同病院です

私も7/9に乳外にいたんです。もしかしたらyukipooは、帽子かぶっていましたか?旦那さんとご一緒でしたか?

>るのさん

わあ、はじめまして!同県の方なのですね?
わたしは岐阜駅の近くの村上記念病院にてお世話になっています。
るのさんも村上ですか?
センチネルはわたしは手術の日に同時にやったのですが、センチネルの結果も心配ですよね~転移がないことを願っています。

6月に確定したとのこと、まだ気持ちの整理もついてないかもしれません
手術の不安もおありだと思いますが、大丈夫!
わたしも何とか終え、術後2週間経った今、もうピンピンして動きまわってます。
エキスパンダーの違和感はありますが日常生活はなにも支障なく過ごしてますよ。
るのさんの手術の無事と、お互いの治療の奏効をお祈りしましょう!!
またいらしてくださいね!
コメントくださり、ありがとうございます。
近くに同病の方がおられるのはなんだか心強いです!!

>シュワルツ・カッツさん

もう外出るっちゅうだけで相当覚悟がいるよね~
黒い車ってやっぱ暑いんか~
わたしも濃色なクルマだからかなり暑いんやろうなあ…

朝は最近ヒキってるんでwゆっくり起きてごそごそ動いてからなんでね
仕事に行くときはギリまで寝てるからwそれでもシッカリ食べないとね。
お客さんの前でグウウウウはちと恥ずかしいからね(´・ω・`)

初めまして

初めまして、るのです。岐阜在住です。6月に確定し、7/8にセンチネルリンパ生検で結果待ちです。ブログを読ませて頂いていて、もしかしたら同病院で主治医も同じような感じがして、もしそうだったら嬉しいな〜と思い初コメさせていただきました。どうぞよろしくお願いします。

ヒキコモラーの人間にとって病院に通院するというのは大変な出来事である。
まず玄関の扉が重い(と、感じる)。途端にむわあっとした熱気…一気に病院に行く気をなくさせる。しかもこのあたりニュータウンだからコンクリとアスファルトばっかりで土の地面がないんだよ!
それを押して車に乗る…と、黒いから暑い。誰だ黒選んだのは(お前と旦那だw)。深く反省する一瞬である。
駐車場に着いたら着いたで病院までのほんの50mほどが暑い。贅沢を言うがどうも体質的に熱を発散させにくいようで、人より体温が高いのだ。何か自分損してるなー。
朝からガッツリご飯が食べられて羨ましいもんです。起き抜けは食べられない派なので…。2時間くらいしてからゼリーを食ってます(だからバテるのか?)。
JINの2クール目また見て泣きました。旦那に「お前何回見てん?」と呆れられました。だって~~~!!泣けるんだもん!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
