記事一覧

スポンサーサイト


ドレンチューブ抜去!!

入院9日目

術後1週間、あのうっとおしかったドレンチューブが抜けましたよー。

看護師さん「楽になったでしょ?」

はい、もうチョー楽ですね、走って(病室に)戻っちゃいますよww

その後はもうジッとしてられずw

5階から8階まで歩いて上がり、コーヒーを買ってテラスに出ております。

病院から岐阜駅方面を望む。


昨日のモモ

昨日はちゃんとお薬を飲んで、しっかりごはんを食べました。

なんか毛艶よくない?
と夫にメールしたら、
先生もそうおっしゃってたって。
モモとおかーさんとどっちが早く回復するかしらね。

さて、この後午後からエキスパンダーに注水する予定。
左の腕が上がりづらいため(´・ω・`)明日からリハビリです。
ここでしっかり上がるようにしておかないと、ずっと上がらなくなるかもなので。
頑張らねば!!

さて、また歩いて5階まで降りますか。
スポンサーサイト

コメント

maumingさん

ルーシーさあーんw
あの弁当箱、ホントにうっとおしかったですよ。シャワーなんかめっちゃ気い使いましたし。寝てるときも常に気掛かりでしたよ。あのチューブの刺してあるところがカイカイでたまりませんでした(#゚Д゚)
maumingさんはリハビリされましたか?予定より早く昨日からはじまったんですが、意外に辛くなかったです。
なんて安心してたら今日からはめっちゃしごかれたりして((((;゚Д゚)))))))

モモと共に回復・・本当ですねw

MIKIさん

予定変更で昨日からリハビリはじまったんですが、さほど辛くは無かったです。その前まで不自由してたのが、リハビリ後の昨晩、何気に左手を伸ばしてテレビのリモコンを取ろうとしたら、前より痛く無かった!すげーなリハビリ。この後またリハビリなんです昨日より今日、また進歩があることを祈って頑張ってきますよん(`・ω・´)シャキーン

夕霧さん

コメントの件、お気遣いありがとうございます。面目ねぇっす(´・ω・`)

喉の方は痛みよりも咳です、咳。
これがホントに大変!
傷跡に来ます。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも大部屋だから周りの皆さんにも申し訳ない。
でもね、咳もずいぶん治って来ました。あ、そいえば今日は一度も咳出てない!うれしーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
パイ乙まるっと取っちゃうなんて恐ろしげな事したけど、確実に身体は元に戻ろうとしてるんだな。凄いなあ。
予定変わって注水は無しで昨日からリハビリ開始したんですが、こちらも早く回復したい所です!頑張るお!!

シュワルツ・カッツさん

そだよ。
あの弁当箱みたいなのがやっと無くなり晴れて自由の身ですよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
今傷が治りかけてるようなズキズキ痛がし出したんですが、そら肋骨ギリギリまでメスを入れたんやから、必死で細胞が治しにかかってるんだよなーと思ってます。頑張れわたしの細胞たち!!
うん、大変な手術したんやなと痛感しとります。

祝!!ドレーン抜去 ∑ъ(`・ω・´)グッ
あいつのうっとしさっていったら・・・
そして、順調に回復しているっていう証でもあるのでホントに良かった~
おめでとうございます~!

ももちゃんの毛艶も素晴らしいですね。
大事にされているのが良くわかります。
yukipooさんとももちゃんと、一緒に元気になっていくみたいですね(*´∀`*)

経過良好ですね。よかった(^_^)
リハビリ頑張ってくださいね。毎日やった分可動域が拡がるから、つらくても負けないでほしいです。、、、あ、エラそう?、、、違うのよ。自分自身にカツを入れるためでもあるの。運動とかストレッチとか、毎日やらなきゃいけないことがきちっと出来ないからね^^;

遠くから見守ってるからね。

yukipooさん、私のブログにコメントくださってありがとうございます!!
また来ていただいてコメント欄を開く作業が減るように、
こちらでお返事書かせていただきますね。

そうなんです、めい、とーちゃん子なんですよ。
yukipooさんの焦る気持ち、わかるわあ~。
確かに、入院してからさらにとーちゃん子に拍車がかかったような・・・。
あっ、めいの場合、ですからね!!

今頃、注入作業中でしょうか。
リハビリも大変そうですが、がんばってくださいね~。
それにしても、思っていたよりずっとお元気そうで、安心しました。
モモちゃん、ママさんもうすぐ帰るからね♪

↓の記事、大きくうなづきました。
のど、すっごく痛くなりますよねーーーっ!!
管を抜いた瞬間は、切った下腹部より痛かった!!←4~5cmしか切ってません

あのぶらんぶらんした袋が取れたのね、おめでとう!
これからパイ乙を大きくしていくと…。
改めて、大変な手術をなさったのですなあ。
ゆき姐の決断力と勇気に乾杯!
それから、元気になろうと頑張ってるモモたんにも乾杯~!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
