記事一覧

スポンサーサイト


モモの状態

入院中気掛かりなのは夫ではなく、愛猫たち。

特にわたしの入院前に体調を崩したモモが心配で、後ろ髪引かれる思いでわたしの入院日を迎えました。

いっとき随分良くなって、吐く回数も減って安心してたのですが、ここに来てまたちょいちょい吐くようになったとのこと(´・ω・`)

今日、夫が会社を早めに上がって、また病院へ連れて行ってくれました。

血液検査をしてもらい、例のアレルギーを示す数値が上限300の数値が1700もあったのが、今日は400まで下がったと。
でもまだ基準値を上回るため完全に良くなったわけではないんですね、これが。
しかしこれだけ下がったことは、アレルギー対策のフードが奏功してることなのでフードはいいとして・・・

痩せてきてるのが気になってきたようです。只今2.5キロ…
夫の聞いたニュアンスだと
先生曰く、そろそろこのコの年齢も考慮すると寿命も近い的な(´;ω;`)ブワッ

なので、どうせ吐いてしまうなら好きなだけ食べさせて上げてもいいのではないか、みたいなことをおっしゃったそうです。

えええぇぇーーー

そんなまだまだ長生きしてよ、モモ
このタイミングで逝ってしまうなんて、わたしの厄を背負わせたみたいで辛いよ、、

オカーさんも元気になるから、モモちゃん、あなたも元気になってよ!!!

いやいや、これはきっと夫の解釈の間違いだ!うん、おとーさんめ、モモの命をそんな簡単にあきらめちゃあかんよ、もう!!


だってこんなにまだかわいいんだぜ?
まだまだ長生きしたいって、目の輝きもあるでしょ?

ああ、早く退院してモモに会いたいよーー。
排液よ早く止まれ!
早く回復しろーー!


こやつの喧嘩相手もなくっちゃあ張りがないよね!

神様、お願い!
モモに不老長寿の力をお与え下さい!!
是非に!
スポンサーサイト

コメント

うん、まあやっぱモモの年齢の事を思うとそういうことも視野に入れておかねばとは思う。
実家ネコも20才まで生きたし、人気ブログ、しろいねこのすっちゃんも20才まで生きたからそこまで生けそうな気がしちゃうけど今の17才だって十分に長生きなんだよね。
でもホントまだ目がキレイだし、今はアレルギーでちょっとまいってるだけだと思うんだな・・・
だけど確実に衰えてるし、老化は進んでるから、ごはんを欲しがればお腹いっぱい食べさせてあげたいし、切ない声でごはんを求めるのも可哀想だから体調見つつおっさんがうまくやってくれると思う(`・ω・´)

瞳の輝きが失われていないからまだまだ大丈夫だと思います。
亡くなる時は瞳の艶やかな光もなくなりますから。
先生は極論を言っただけだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
