記事一覧

手術直後

さて、病室に戻りました。
看護師が言うには手術の後寒気がするからと、電気毛布をセットして下さったのだけど、とんでもねえ!
超暑いんですが!!
なので電気毛布はお断りします。
実際、なんでこんな所まで汗がっちゅうくらい汗ダクでした。
布団の中は軽くサウナ状態だったのです。

夫が何かと声をかけて来たのですが、掠れて出ないのでジェスチャーでの会話でした。てか、声出ないんだから話しかけんな!状態でしたww
やっと出た声は平泉成みたいで、夫に向けての第一声は
「ひ・・平泉成です。」
と、かましてやったのですが聞き取れなかったようで聞き返されもう一度
「平泉成です!!」
夢うつつ状態で何言ってるんだわたし・・・(´・ω・`)
夫は力無い声で笑ってました・・
そして呆れたのか、その後帰って行きましたwww

9時に足のマッサージ機を外してもらい、少し解放感。

手術から同じ姿勢でいたため、腰が痛くてどうしようもありませんでした。
で、身体の向きを変えようにも動くと左胸が痛い(´;ω;`)
下手な姿勢だとエキスパンダーがズレるんじゃないかとヒヤヒヤ・・・
痛みが出る前に痛み止めをお願いして休もうとするも、腰痛にはあまり効いてくれなかったです。
不自由な身体で1人個室であーでもない、こーでもないとソロソロと身体の位置を変えるけど腰の痛みは自由の身になり立てるまでは改善せんわ、と諦めて、朝が来るまでひたすら耐えるのみでした。・゜・(ノД`)・゜・。

朝早くに看護師さんが排液を回収にみえる。

その後にようやく導尿カテーテルを外し、輸液の点滴も外してもらいようやく自由の身になれましたヽ(*´∀`)ノ

しかし介助無しではふらつきそうだ…
看護師さんが再び来るまで待ち、介助してもらいようやく立ち上がる。
おおう、ふらつくぜ!
しかし腰が楽になった~

立って歩くようになると腰痛はあっという間になくなりました!!
熱も大して出なくて先ずは順調な術直後でした。

このまま驚異の回復力で早くに退院できるといいなあヽ(*´∀`)ノ


リアルタイム日記 入院7日目

昨日は義母と義妹(夫の弟嫁)がお見舞いに来てくれた。
えらく心配かけてしまったので、意外に元気なんだぜアピールをしておきましたw
実はわたしのことよりも義父の方が大変なことになっているのです。
ちょうどわたしが入院した同じ日に義父も入院でした。
糖尿を患っていてついに人工透析をやることになり、その準備の手術(おそらくシャントというやつ)の為に。

そういうわけでわたしへの見舞いのはずが、これから義父の世話で大変な義母を嫁2人でねぎらう羽目にw

しかし我が家はモモ、わたしと続き義父にまで災いが起きるとは一体なんの祟りだよ(´・ω・`)

夜は夫が来て、モモの状態とここでまた義父の話を…
夫は父親と折り合いが悪い為、どうでもええわ親父のことなど、と言った感じですわorz

前日、エレベーターの中での放屁で赤っ恥をかいた母はさすがに昨日は来ませんでしたwは冗談で、用事がある為でした。

あと、思い出したのが手術後のことだけど術側の左側の腕から指先まで強烈な痺れで難儀しました。
このまま感覚が戻らなかったらピンチだぜーーー!と大いに心配しましたが翌日嘘のように治っていたのでホッとした次第です。
ホント身体にメスを入れるというのはいろいろあるね(´・ω・`)

あ、あと今センセがいらして診察して頂いたのですが、このうっとおしいドレンを明後日抜くことに!ヤホーイ!!晴れて自由の身だお!!

夫から・・・

かわいいよモモ、かわいいよ。

昨日は、NOゲロだったそうです!!
スポンサーサイト

コメント

さっき家に電話して、傍らにポンがいるっつうんで、なんか喋らせてみ?て言ったら、おっさんが必死で
「ポン!おかーさんやぞ、おい、ポン!」
と必死で鳴かせようとするが、食後でネムネムだったらしく、身体をグネグネするだけで声はあげてくれんかったorz
そうだよね、ネコだもんね(´・ω・`)

ボチボチ回復して来てますが、こんどは傷の治りかけの痛みが来てます(;_;)これはもう日にち薬やからしゃーないか。
ムリせず行きたいとおもとります。

今はモモちゃんがNOゲロってのが一番の励ましになりますね。
驚異の回復を成し遂げているようですが
徐々に徐々に体を動かして言ってくださいね~。
でないと体もびっくりしちゃいますから。
無理しないでね。

離れてわかる、猫の存在感。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -