記事一覧

スポンサーサイト


入院4日目

2日間コメントにお返事出来なくてすみませんでした。

皆様の励ましと応援とても心強く、手術の不安も吹き飛ぶほどでした!
本当にありがとうございました!!

さて、今日から平常運転で参る所存でござる。

術後の経過はまずまず順調なようで、痛みもずいぶん楽になり、そうなるとジッとベッドの上にいるのも苦痛なもんです!

ちょっとエグいのでそれでもよく見たい人は自己責任でクリック拡大せよw

こんな風に術部からの排液を貯める袋をぶら下げてるのです。
この排液が無くなりドレンを外せたら退院できるんだって。

昨日は37度前後の微熱があったけど今朝はすっかり下がりました。
センセが診察にいらして、胸の傷をチェック。
入院中に二度ほどエキスパンダーに水を入れるらしい。
センセは今日から3日間、学会に出席されるとの事で外科のDr.に引き継いでおきましたと言い残し学会に向かわれました。
どうかしっかり勉強して、今後の治療に役立ててください!!て、エラソーだな、おいw

術後随分落ち着いたので今日から大部屋へ引越し。
医療費を節約しなくちゃね、いくら再建が保険適用になったとて。


昼ごはんは

ドンブリめしは、ちとキツイぞ。

昨日は絶食後で殆ど食べられなかったけどきょうはかなり食べられた!
だけどここにいる間にダイエット敢行するのだ。ご飯も半分でやめとく。

さて、午後から待望の3日ぶりのシャンプーだ!!まだシャワーは無理だけどね(´・ω・`)
看護師さんにシャンプーしてもらうのだけど、美容師である事を言っちゃったので
「緊張しますー」
と言われてしまった。
いやいや、ごめんなさい。意地悪で言ったんじゃないからね!すんません!!
とても気持ち良かったですよ。ありがとうございます(`・ω・´)

夕方に母が煮物と頼んでおいたナメタケとふりかけを持って、突撃晩ごはんに来た。
夕ごはんを見て堪能したようでw
その後洗濯物を持って帰って行きました。


今のところ気になる事・・・
術後の胸部を押さえてるバストバンドが異臭を放ってます(´;ω;`)
酸っぱいようななんとも言えん臭さですorz
これマジでなんとかして欲しいぞーー!


夫に自前毛玉ボールで遊んでもらい満足なポン
わたしがいない代わりにおとーさんが遊んでくれてよかったね~
でも時々はおかーさんの事も思い出してよね!
スポンサーサイト

コメント

コメントのお返し

>シュワルツ・カッツさん
ごはーん。・゜・(ノД`)・゜・。
ま ず いわーーー!
早よ出所して自分で存分に美味しいもん作って食べたいよーーー
おかんに連日食い物お願いしとりますwww
くっさいバストバンドはやっとこ外せました。
あれは自分が臭くしたのですw
だって3日風呂はいってねーしww
汗の臭いやら、薬の臭いやらですかね。もうじぶんがイヤン(´・ω・`)

>夕霧さん
なんかチョット元気になると張り切って動いちゃうよね~
無理しちゃダメってわかっててもつい動いてしまうよ。
寝てばっかだとこれまた身体が痛くなるんですよね!

病院食が待ち遠しいくらい美味しいなんて超ウラヤマですよ。・゜・(ノД`)・゜・。
もう食事が苦痛ですよ。おかんの持参のオカズやパンがわたしの命綱ですよ、まったく(´・ω・`)

えっ、もう平常運転で大丈夫なんですか?
すごいなー。。。
yukipooさん、強いっ!!
でも、少しでもだるかったりしたら、絶対に無理しないでくださいね!!

私が入院してた病院、すっごくごはんがおいしかったんです。
思い出しちゃうなー。。。

いやー早々のご復活おめでとうございます。
排液を入れるってのはJINにも出てきたような気がします(なんとか見れた)。ドキドキしちゃったじゃないか。おどろおどろしいものかと。
ご飯…薄味っぽそ〜ですね。塩ふりかけたくなるような、醤油ぶっかけたくなるような。いくら病院食とは言えこんなんじゃ出る元気も出ないよ。私は普通にふりかけとかごはんですよとかOKだったんだけど、旦那が入院したときは髄膜炎で、髄圧が上がると危ないってんで塩一切禁止の、2週間まるまるおかゆ。差し入れにマクドのフィレオフィッシュ持っていったら(旦那の好物だった)旦那吐いちゃって(笑)それからもう10年以上フィレオフィッシュ食ってないんじゃないかな、あの人。
バストバンドってもしかして一緒の手術された人の汗とか脂とか吸ってるんですかね…?お洗濯されてないんですかね…?それは異臭ではなくもう悪臭だろう。ちょっと嫌だぞ私も。
ポンちゃん寂しそう。おかーん、はよ帰ってこーい、って感じなのかな。やっぱポンちゃんにはゆき姐がいないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
