記事一覧



経済危機!

貯金が貯まらない(:_;)

家を建ててから、すっかり貯蓄ができなくなった。

家が建ち、さあこれで子供だ!と思ったら不妊。
不妊治療にいかほど掛っただろう?

不妊治療+治療に専念するため、フルの仕事(夫よりか給料多かったのに)をパートに替え、
収入激減。はあ。。

夫の養育費支払いも、まだあったし。

そんなわけで我が家、共働きにもかかわらず貯金がありましぇ~ん。

固定資産税がネックなのよ。
うちじゃなく、夫の両親のね。

住居のみならず、農地とかもあるから。
もう年寄りなんで支払い能力もないのだ。収入はわずかな農業収入だけ。
自営だったので(今はたたんでしまった)年金もわずかでしょう。

夫もいろいろあってこれ以上昇進、昇給も望めないし。(思い出すだけでむかつくことがあったのだ)


なんかねまとまったお金がいるときがきたら、どおしよう~って思う。
今まで、どうやってやりくりできたか不思議なくらい。



実母は父を亡くして一人なんだけど
わずかだが不動産の収入があったり、長男(弟)がしっかりしてくれてるから
離れてくらしてはいるけどけっこう援助してもらってるようで、
金銭的に困ったって私に泣きついてくることなんてなくて、
むしろこちらが何かと助けてもらってるという情けない状態です。

そんな実母と比べると、夫の両親はなあ。
義母はいい人なんだけと、義父はね。

経済的なことでかなりストレスが。
むかつくから夫に内緒でちょこちょこ買い物したり。だから貯金がままならんのか(笑)


今日はちいと愚痴ってしもた。スマソ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
