記事一覧

良い選択 (入院一日目)

今日から入院です。


囚われものの証明w

受付で手続きを済ませ、まず外来診察。
エコーで技師の方がもう一度腫瘍の位置を確認して、油性ペンでマークを付けられた。
やがてセンセがいらしてもう一度エコーで診察。

腫瘍の本体を診て、リンパの方はエコーで診たところではリンパに入っているようには見えないと。
おセンチなリンパwの生検をせんことには確定できないけど、とりあえずホッとしました。

センセがおっしゃるには、結構不明瞭な広がりがあるので、いざ温存で切除しようとすると思いの外切る事になって形が保てなかったかもしれなかったと。
なので全摘して再建は良い選択だったと。


そうなのよ。
なんか告知のときに聞こえるようにおっしゃったのか、独り言でだったのかわからないけど
「広がりがある・・・」
とおっしゃったのがひっかかったのだ。

なので温存ではひょっとして歪になるんじゃ?
と思い、よしこれはひと思いに全摘だ!
との選択をしたのです。

とは言ってもそう決めたものの、やはり全摘となると大掛かりな事になろう。
早期であるなら何もそんなたいそうな事せんでも、と思ったりで決断後も少々迷いもあったけど、今日の診察で良い決断だったと知り、自分の考えが間違ってなかったと安堵しました。

もうここまで来たら腹を括って、センセやスタッフの方にお任せして参りとうございます。

大部屋を希望してましたが空きがなく、個室となりました。
ま、この方が気を遣わなくてかえってよかったかも。


昼前に入ったので、昼から病院食が出るのだそうですが夫が腹減ったとうるさかったので、本当はダメなんだけど看護師さんの取り計らいで外でランチを摂ることができました~


うひひひ、海老フライ(*゚∀゚)

昨日から美味しいもの尽くしでホントにおまいは病人なのかww
昨日は入院前日というに、夜遊びしてしまい、高脂肪食も食べちゃって寝たのも日付がとっくに変わってからというガン細胞を調子づかせることをしちゃったけど、みんなが面白いこと言ってくれたりで腹抱えて笑ったりで免疫力アップした様な。
しかし楽しかったなあ(´∀`*)

早く元気になってまた食べたり歌ったりバカやったりしたいよ~


ポンもおかーさんのいない間はおとーさんの言うことを聞いて、お利口さんでいてくださいね!!

入院一日目の午後は、明日のエキスパンダー挿入術に備え、キレイに入れる為にマーキングをして、その後麻酔科の医師による診察と注意事項の説明を受け、乳がん摘出とエキスパンダー挿入術に備えました。

あっ、あとエキスパンダー挿入術の保険適用の件ですが

・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!
以前の記事で書いたのですが、七月から保険適用とニュースで発表した通り3割負担で済むとのこと!
これは嬉しい!!
ホント不幸中の幸いです!!

これで心置きなく手術に立ち向かえるってもんです。
先人の方たちの努力で後から続くわたしたちが報われることとなりました。
本当に感謝です。
ありがとうございます!!

うおおお!
力がみなぎるぜーーーー!(●●)<フンガー!!
スポンサーサイト

コメント

個室だからなかなか快適だよ!
しかし寝すぎて腰が痛い> <
さあ、あと2時間ほどで予定では点滴とか始まるらしいので、いよいよ病人然とした出で立ちになりそう。
きのうの朝方までカラオケで騒いでたわたしがよ!?の不思議ww
以上いまの心境をシュワルツさんにお伝えしました(笑)

保険適用おめでとうございます。こういうところにゆき姐の日頃の行いが還ってくるのですね(笑)。よかったよかった。
個室で、えびふりゃーで、まあなんともゴージャス。でも食欲があるというのはいいことだと思います。生きる源ですからね食欲は。
しかし、あのマーキング…ぷぷぷ(笑)。しかし気のせいかゆき姐のパイ乙が大きく見えたのだが果たして?
入院中ポンちゃんに会えないのも寂しいね。猫持ち込みOKとかならいいのにねえ。上げ膳据え膳で食っちゃ寝ゴロゴロ。それが患者の仕事ですから。モモポンがいれば言うことなし…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -