記事一覧

モモ、ほぼ復活(`・ω・´)

昨日は夫にモモの通院をお願いしました。

ここんところ嘔吐はなくなりましたが、一昨日健康な頃のような毛玉だけ吐くという行為をしたので、その毛玉を小さい保存袋に入れ、お医者さんへ。

とりあえず、注射打ちは行かなくてよいことに!!
持参した毛玉を診てもらったところ・・
「えらいごっついの吐くんやなあ」
と、ビックリされた様子でした。

アレルギーのせいで抜け毛も多かったのでは?とのこと。
なのでそれを舐め取って飲み込み、特大毛玉の出来上がり~とか。
確かにポンと比べると異常に抜けてたもんなあ。
アレルギーのせいだったんか!
アレルギー症状も大分軽減されてきたので、2週間後にもう一度検査して、改善されていればOKだって!!

もう白装束の所に行かなくていいの?もうあの痛いチクッとするヤツはしなくていいの?

うん、もういいんだよ。
モモよく頑張ったね!!
これで健康で長生きできるよ!
うれしーね!!

モモが一番辛かったんだけど連れて行くのもなかなか辛いもんがありました。
あの断末魔の声がかわいそうでかわいそうで(´;ω;`)
あと、おゼゼwが・・ホント家中たいへんでしたよ、まったく。

今後はアレルギー食のみで、しばらくは夜だけの給餌なので、まだモモにはストレスの貯まる日々が続きそうではある(´・ω・`)
これも頑張って乗り越えようぜ!!

そして皆様にもモモのご心配をいただき、ありがとうございます!
おかげさまで17才(人間年齢およそ84才!)のババ様ですが、一週間でほぼ復活できたことに驚くとともにモモの体力にもあっぱれです!!
スーパー婆さんのモモをこれからもよろしくお願いしますww
スポンサーサイト

コメント

シュワルツ・ガッツさん

おとーさん好きなモモはわたしよりも、おとーさんのために必死で治したようなw
これからおとーさんがひとりで猫たちのお世話をせんならんのでね。
でも治ってくれてよかったー
医療費どんだけかかるかと思ったよ。・゜・(ノД`)・゜・。

マルさん

おかげさまでモモ元気になりましたよ!
皆さんに心配してもらってモモは幸せモノのネコです。・゜・(ノД`)・゜・。
マルちゃんもモモを追いかけていらっしゃい、ウフフ。

うん、やっぱJK風でなくともBBA(ババア)風でないほうがいいよ。だってモモたんまだまだ若くて元気なのにBBA風味はちょっと似合ってなかった…。
実家では19歳の古参がいますが一体人間年齢幾つなんだろう?もっぱら毎日記録更新中です。未だに2階までの階段を一気に駆け上がり一気に駆け下りてくるという荒業をやってのけるそうで、12歳のチップはまだまだ子供だと実感させられます。
モモたんは多分食い意地が勝ったんだと思います。食い意地のある子は長生きしますじょ!頑張れモモたん!しかし、親思いな子だなあ。ゆき姐に心配かけたくなかったんでしょうね。えらいわー。

モモちゃーーーーん!!!!
よかった!よかったぁぁーー!!
長生きモモちゃんはマルの目標&憧れです。
抜け毛の時期も終われば、もっと調子が良くなりそうですね。
yukipooさんも、おとーさんも通院などお疲れ様です。
ますます元気になります様に…!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -