記事一覧

スポンサーサイト


入院準備

入院までもう一週間を切り、あと3日しかない(;・∀・)
ギリギリ前日に用意なんてすると絶対忘れ物しそうなんでそろそろやらんと。
…て昨日のブログで今夜からやるみたいなこと書いて結局やってないしw

書類に署名をして入院ガイドを元に荷作り開始~


まだこれで半分
クローゼットの高いところに仕舞ってあるボストンバッグを夫に出してもらって
明日残りの荷造りだぜ~
ひょっとして荷物多すぎ?(゚∀゚)

さて準備といえば、白髪が出てるーーー!
入院中はただでさえみすぼらしくなるんで、入院寸前まで我慢して
今日やっとこ染めてもらった。
こんなに白髪伸ばしたの初めてってくらい我慢したったww

店長に
「すっぴんでいなきゃならんので、キ レ イ に見える色にしてください!!」
と無理難題をぶつけてやりましたwww

店長の編み出したカラーは…

抹茶ブラウン!

ちょ、なんぞそれ・・・いわゆるマット系ブラウンですやん。

明るい毛色ですっぴんだと、なんだかパチ屋にたむろするDQN風味なおばちゃんみたいですからね
そんなわけで、いつもより2レベル暗くしました!
毛色の暗さとの対比で、すっぴんでも色白に見えるカラーマジックですw

さ、荷造りも半分終え、カラーもしてもらい
あとはなんだ?

なんか人様のブログで、毛の処理必須みたいなことが書いてあったし。
毛ですか?
足は元々そんな毛深くないんで前日にソイエでジャジャッと抜いたれば良い。
脇は数年前にレーザーで処理してあるので生えてコネー、なので大丈夫だし!
下の毛?は今回はいいよね(´・ω・`)

今回で3度めの入院なんだけど前はどんなだっけ?と当時のブログを読み返したら
下半身の手術だったんで剃毛儀式がござったww
あのときはくすぐったくて大変だったなあ・・

続きの荷作りは明日やっちゃいます( `・ω・´)
あと、夫の仕事が終わるのが遅いため帰りに買い物してっていうのが難しいので
トイレットペーパーやらの生活用品を切らさんようにチェックして買い置きしておかないとな。


オレの言わんとすること、分かるやろ?
もちろんキミらのごはんも万全に!
モモのアレ持ち専用のごはんはまだあるからいいね。
スポンサーサイト

コメント

※返し!!

>シュワルツ・カッツさん
ちょっとバカンス行ってくる!
そんなノリで行ってきますよ~嫌なこと考えちゃうと憂鬱になるんで。
あげ膳据え膳でグータラしてきたらあ!くらいの気持ちで行ってくるあるよww
>憎まれっ子世に憚るという。
そんなこと言わないの!貴方は家族やぬこ達、周りの人にとって大事な人なんだよ~もう!

>maumingさん
wwwわたしの食い意地の張りようには負けましょうぞ!
病院食のことはもとより、退院してその足で美味しいランチ行ったる計画をたてとります(笑)
見舞い客に手土産を何おねだりしようかも考えてますw
maumingさん、わたしのことだけでなくモモの心配まで…ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
入院レポもぬかりなくやりますwでも術中の生中継はムリポ

>MIKIさん
もうわたしくらいのおばちゃんになると茶髪で品を保つのはむずかしいw
一歩間違うとホントDQNおばさんになってしまう(´;ω;`)
暗めの色だとすっぴんでも顔色がよく見えますもんね。
旭川DQN多いですか?岐阜は田舎なんでちょいちょい見かけますよw
絶滅危惧種っぽいのとかww

>マルさん
マルさんも手術経験ありなんですね?今やすっかり元気になられたようでよかったです!
たくさんパジャマ用意したんですね(笑)
患部が胸なんで前開きじゃないとやっぱダメみたいですわ。
でも家に帰って元通りの体になったらやっぱ、Tシャツとパンツになると思います( `・ω・´)

>夕霧さん
キャリーバッグア~ンド、ボストンバッグですよ。
おまえ一体何しに行くん?な荷物になりましたww
もうこーなったら楽しんできますよ!
なかなか体験できないこともあるだろうし、人間ウォッチャーなんかも(笑)
入院、手術レポをご期待ください(*´∀`*)

荷造りは全部済みましたか~?
下にコロコロが付いてるから、キャリーバッグは便利ですよね。
私は持ってなかったから、ボストンバッグと紙袋二つ。。。(笑)
入院・手術、がんばってきてくださいね!!
応援の元気玉、お送りしまーす。
ムンーーー!! ( ̄_ ̄)ノノ^^^^^^^^^^^○

いよいよですね…!

手術は不安もあるかと思いますが、少しお休み期間だと思って
上げ膳据え膳の生活でのんびりしてきて下さいね。
すっかりスッキリ良くなります様に…!(・∀・)

入院準備、あれやこれやといろいろ大変ですよね。

私も以前入院した時のこと思い出しました。
何故か前開きパジャマにこだわってたくさん買って持って行ったのに、結局術後1日しか着ずにラクチンなTシャツばかり着て過ごした私です…w

そうか、もうすぐなんですね。

>明るい毛色ですっぴんだと、なんだかパチ屋にたむろするDQN風味なおばちゃんみたいですからね
ぶはは~~~笑ったよ(笑)。いるいる、、、旭川は道内でもDQNが多いらしい。
いや、ちゃんとカラーしてから入院とは、さすがです。夏だから少し明るめの色にしようと思っていたけど、、、やめます(笑)。

家の中の備品のストックもしなきゃですよね。夫思いだわ、エライ。
あぁ、モモちゃんのことも気になるよね。
すべて、御主人にお任せして療養に専念してね。そして、早く退院してね。

いよいよなんですね。
写真だけ見るとほんとに旅行みたいですw
そういえば、私も入院準備しながら「あれ?なんか旅行気分?」
って思ったのを思い出しましたw
入院中は、私ってこんなに意地汚かったん???って思うほどご飯が待ち遠しかったことも思い出したw
ちょっとでも遅いと、ご飯まだかな、遅いな、もしかして私のご飯忘れられているのかな、とかもう心配で心配でwwwww

yukipooさんの入院ライフもアップ待ってま~す!
ゆっくりできる時間ができた、と開き直って満喫してきてください。

モモちゃんのアレルギーは心配ですね(´・ω・`)
早く良くなってほしいです・・・
長生きモモちゃんはmaumingの憧れなんです。

頑張れ~(`・ω・´)yukipooさん!!
頑張れ~(`・ω・´)モモちゃん!!

なんかもう旅行ですな。
そういえば帆船に乗るのが趣味だったのですが、船内は狭いのでキャリーバッグ禁止でした。どんなにでかくても重くてもボストンバッグでなきゃいけなかった。2週間の船準備は大荷物でしたよ。
3度目の入院って、ゆき姐私よりも入院してますやん!私は肺気胸と意識不明の重体(笑)以外には盲腸ぐらいしか入院経験がありません。←10歳だぜ
ま、普段病弱で病院に定期的にかかってる奴ほど死なないみたいなもんですかね。憎まれっ子世に憚るという。
大荷物抱えていってらっしゃーい。日用品の買い物も忘れずにね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
