記事一覧

セカンドオピニオン

セカオピに行って来ました。
と言っても、モモのです。

昨年末からほとんど連日嘔吐をし、二度ほどかかりつけ医に連れて行くも
高齢のため、モモの体質ということで特に検査も投薬もなく来たわけですが…
さすがにこう何ヶ月も吐きっぱなしでは、食道が荒れたり、高齢のモモの身体にも負担だし
ということで、まだ幼かった頃にお世話になっていた動物病院へ連れて行きました!

こちらの先生には本当にお世話になったんですが
引っ越して近場のお医者さんにかかるようになり、疎遠になってしまったので
ちょっと気まずいかなと思いながらもやはり信頼の置ける先生だったので再びお世話になることに。

採血をして血液検査の結果が出るまで30分ほど待ちました。


肝数値やら血中蛋白濃度等は正常値でした
腎臓の数値がちょっと…でしたが、まあ気にするほどのものではないらしい

ただEOという数値が異常に高い
正常値0~300というのが1976というめちゃくちゃな数値

これは何を示す数値かというと
寄生虫、アレルギー、栄養不足、ガンで増加
という文字が…

まさかわたしに続いてモモまでガンですか?とびびったのですが
症状が出て何ヶ月も経って、これがガンならとっくに死んどるわということなのでガンではないと。
外に出るコじゃないので寄生虫も消去、栄養不良もナシね
で、残るはアレルギー
なので待合で助手のおねいさんに食事のことをかなり細かに聞かれたのでした。

あと慢性疾患で増加するというMOという数値も高かった

モモよ、あんたいったいなんの病気なのだーーー( ;∀;)

とにかくアレルゲンは一体何なのか?を調べるため明日、今食してる餌を持参して
モモを連れて再び病院へ行かなくてはなりません(´;ω;`)

今日は血液検査と、注射を2本打ってもらいました

お会計9500円
おうふっ、1諭吉払ってきました。
わたしの検査並みにお高いのね(´・ω・`)しかもこちらは保険適用ないですからね(´・ω・`)

ちなみに今日体重を測ったら2.6キロ
えらい痩せてしまってた、歳のせいだとおもってたよ、なんたって17歳だし。
もっと早くこちらの先生に診ていただくべきだった…

可哀想なことをしてしまったよ~
何ヶ月も吐きづめでしんどかったろうに、ごめんよモモちゃん・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうせ長生きするなら、お達者で長生きして欲しいもんだよね。
本当にごめんなさい。

ポンに負けじと薄眉のモモ。
毛色が薄いため麻呂ってるのが分かりづらい。

明日もあの白装束の所に連れて行かれるの?わたしゃ勘弁だよ、まったく。

そう言わんと、ちゃんと悪い所治して元気に歳を重ねてよね。
スポンサーサイト

コメント

>MIKIさん

血液検査であらゆることがわかるんですよね。
なんで今までのお医者さんは検査してくれなかったのか、いささか疑問ですわ。
もっと早くわかればモモの負担も軽減されたかもなあ(´・ω・`)
あまり状態が変わらないのなら、病院を代えてみるのも手ですよね。
うちはもっと早く変わればよかったと後悔です。

>シュワルツ・カッツさん

良くなるまでにいったいいくら掛かるやら。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もううちで健康体は旦那のみですわww
ペット保険も入ったほうが良さげですよ。

まさかモモがアレ持ちとは思わなんだ
今まで何年も気付かなかったよ~
前の病院だったらきっと見つけてもらえなかったんだろうか・・・
病院を代えるのはなかなか勇気がいるけど、今回思い切ってセカオピ受けてよかったです。
でもお金…(´・ω・`)うちは医療費で破綻しそうじゃ。

>マルさん

嘔吐の症状、注射がきいてるうちはいいのですが切れてくるとやはりゲロゲロ…
うぅ、これはもう一生注射を打ち続けるしかないのか?
しかし嘔吐もけっこう体力使うと思うんですよね。
なのでできれば抑えてあげたい…
ほかはとっても元気な婆ちゃんなんですが。(笑)

モモちゃん負けるな(=^x^=)

連日の嘔吐、何かある?って思いますよね。
採血で、寄生虫、アレルギー、栄養不足、ガン、、、が判別できるんですね。びっくりです。でも、動物病院は薬も人間用のを体重あたりで計算して出してるんですもんね。こんなに、ワンコやニャンコを家族にする人が増えてるんだから、動物病院も進歩してくれなきゃなぁって思います。
ウチのひなは、咳の発作が出る前兆で必ず嘔吐するんだけど、たいてい”咳した後に反射で吐いちゃうの?”って云われるの。ちがうの。咳が出ていないときに吐くんだよ!その数日後に咳が重積するんだよ。
ずっと罹りつけだから行ってるけど、セカオピもありなのかなぁ。
悩ましいですよね。

げふっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!1諭吉ですかー!
1回の診察で1諭吉はきつい。
先日ホームセンターに置いてた「月々780円から始められるペット保険」てパンフレットを何故か旦那が持って帰ってきてました。うーむ、ちょと考えちゃうなペット保険。
うちもここんとこチップさん毎日ゲロテロリストしてます。インリンかっちゅの。うーむ、なにかのアレルギーかもしれぬ。よそ猫ごととは思えない。
うちも病院行かねばなあ…。

yukipooさん、モモちゃん、病院お疲れさまでしたね。
モモちゃんのアレルゲンが何が分かれば嘔吐の症状もきっと
良くなりますね。細かい検査もしてもらって安心ですね。
セカンドオピニオンって大切なんだなぁ。
きっと、すっかり良くなるよ〜!モモちゃんがんばれ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -