記事一覧



花しょうぶ祭り~そして、道の駅ww

今日は休日
夫と実家のおかん(またかよw)とお出かけ

昨日母からメールで

気分転換に菖蒲でも見に行く?

それ、あなたが行きたいだけでしょ?(笑)

はいはい、連れていってあげましょうwww

夫も久しぶりに一緒に出かけることに
なぜなら、家に居ると田植えの手伝いに駆り出されるので
「yukipooの病院についてかないかん」
と嘘をついて出かけてきたのである

なんか母も夫も病身wのわたしを盾に利用しとらんか?(; ・`ω・´)

まあいいや、入院前の気晴らし行ってきましょうかね。
昨日の記事で宣告したとおり、がっつり飯も行っちゃうよ(あれ宣告だったんかw)

お目当てのカツ屋さんが休業だったので、さてどうするべかとさまよっていた所
偶然見つけたお店でランチ
1306101.jpg
ヒレカツの卵とじがメインのランチ
米がウマイ!もちろんどの料理もウマイ!!
1306102.jpg

コーヒーとデザートはバナナのパウンドケーキ
久々のがっつりご飯で、もうお腹が一杯

その後麦畑に囲まれたのどかな田舎道を走り
1306107.jpg

曽根城公園の花菖蒲園に到着

1306103.jpg
はしゃぐオババw

1306104.jpg 1306106.jpg
色とりどりの菖蒲の花が美しい。

1306105.jpg
間違いないっの人かとオモタwwしかも一輪だけぽつんと…彼の現状を表しとる(´・ω・`)

夫にわたしとお花の写真をとってもらったが、なんかおばさんが写っとる!
なのでうpはせん!w

しょうぶ園の帰りは、やはり道の駅
芸がないけどこれはうちらのお約束なのだ!

池田温泉 道の駅

こちらでは新鮮お野菜と、なぜか地元とは関係ない千葉県産のにんじんジュースなんか買っちゃったw
あとお酒の化粧水や、お菓子も
財布の紐がゆるんであぶねえあぶねえww
もう!道の駅、恐ろしい子

そして温泉と名がつくだけあって足湯もあったりなんかして

もちろん浸かってきましたよw


13061010.jpg

さあ、これで思い残すことなどないぞ(違うかw)

入院まで後二週間、元気で行って参る!(`・ω・´)(病気のはずなのになんかオカシイ件)

そしてお約束

1306109.jpg
ぬーん

ま~たオレのおみやげはないの?

いや、帰りにドンキでおやつ買ってきたし・・・
最後のドンキでの滞在時間が一番長かったのはなぜなんだぜ。

コメント

>シュワルツ・カッツさん

旦那は会社員ですが、休みの日下手に家に居るとめざとく義母に見つけられ、手伝え攻撃を受けるためw休みの日まで農作業で疲れるのはかなわんちゅうことで毎年農繁期は逃げまわっておりますww
そんなわたしは農家に嫁いだというのに、一度も田畑に足を踏み入れたことがありません( `・ω・´)

菖蒲とあやめのちがいは確か花のつく位置が違うんだったような…
嫁入り前にお花を習ってた時に、先生がおっさってたような…

ポンは今日も可愛いですよww
ご近所の猫の喧嘩をビビりながら眺めてましたわ

ちょ…田植えの手伝いに駆り出されるってなんてローカルな。
ご主人会社員じゃないのですか?
なんにせよ、二人の言動はやっぱゆき姐を心配しての気遣いだと思いますよ。
菖蒲とあやめの違いがわからない私…どう違うの?
ポンちゃんが今日も可愛い件について…うん、やっぱ可愛いもんは可愛い!おばさん、ポンちゃんに会ったらさらっていってしまうかもですよ~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
