記事一覧

スポンサーサイト


日程決まりますた。


センセの素敵な図解入り

今月の24日に入院して、25日に手術の運びとなりました。

あと3週間わたしの左胸はくっついてくれております。せいぜい慈しんであげようと思いますw

一応ネットで調べて大体どんなことをするかは把握してましたが
術前説明をセンセより受けて来ました。

入室するなり
「今日はお一人ですか?」
一人で来ちゃった・・・テヘ
夫が、オレも行かなくていいの?て聞いてたけど
「別にいいんじゃない?」
とお断りしてしまったけど、やはり夫も行かなきゃならんかったんかな?(´・ω・`)
なんかこの夫婦、上手くいってないんじゃ?って思われたかww

そんなわけで今日もひとりで出向いたのでした。

予定手術方法として
左乳房切除術 ティッシュエクスパンダー挿入術
左センチネルリンパ節生検(ここに転移があれば左腋窩リンパ節郭清)
だそうです

このセンチメンタルなwリンパ節とは
見張りリンパ節と呼ばれ、ガンの病巣から流れ出て最初に行き着くリンパ節のこと
ここに転移があるかを術前に調べ、なければ腋窩リンパ節郭清はしなくて済むというのです。

あとは術後の合併症についての説明をざっと受け、詳しく書かれたプリントも頂いて来ました。
術後出血、血栓症、皮弁壊死などのなんだか恐ろしげな合併症もあったりで
なかなか恐ろしいことに足を踏み入れるのねん・・と緊張します。

あと夫にサインをしてもらう手術同意書や
連帯保証人(これは実母にお願いした)を記入する用紙や入院のご案内の冊子をもらってきました。

最近患部のあたりに顕著なしこりが認められ、一応センセに尋ねたら
これは針生検のあと、皆さんなるらしいものなので心配ないとのこと。

よかったよかった。

針生検時の組織診の結果

病名:左乳がん・浸潤癌
推定される病期:Stage1 T1(腫瘍径2cm以下)、NO(リンパ節転移ナシ)、M0(遠隔転移ナシ)
ホルモンレセプター:+ 
ハーツーレセプター:-
腫瘍マーカー上昇:無

これは最初の見立てなんで、術後一ヶ月ほどで手術病理結果が出るのでそれが確定判断となるのでしょう。

乳がん医療費
外来(術前説明等)¥210
合計         ¥64610 

帰りに実家に寄り母に報告したら
「はぁ~まだ三週間もあるの?わたしも付いて行って早う手術しろとねじ込んだればよかった~」
とww
あのな~お母さん、皆さん順番なんだからもっと大変な人もおられるだろうから
そんな我儘言うたらあきませんって!もう(´・ω・`)

毎日ゲロテロを見舞ってくれるモモ

で今朝も片付ける傍から…

このエラソーな態度ってww

下僕の私は、ただ黙々と後片付けをするのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スポンサーサイト

コメント

>もんきち★

25日、是非飛ばして~しっかりキャッチするよ~w

皆さん結構この大きさでもOKみたいなコメントが…
そ、そうかい?大丈夫かい?
自分がちびっ子だからさ(背がね)その対比でやたらでかく見える(笑)

でもたっくさんの物が入るから、これはこれでありかなっと。

そっか。24日に入院なんやね。25日は東むいて思い切り念を飛ばすよ!


1個前の記事のカゴバック可愛いーー。私は大きめがお好みやからアレくらいの大きさベストやわー。夏はお茶やら冷房対策の羽織とか意外に荷物あるしね。

>シュワルツ・カッツさん

センセは今までもちょっと気になる所見があると詳しく検査しようと薦めてくださったりで、熱意のあるwセンセです。
図解も色付けまでして一生懸命わかりやすく書いてくださったんだなあと胸熱…
お母様の治療も無事終えられることを祈ります!
うちの神棚で良ければしかと祈ります!天照大御神さまと伊奈波神社(岐阜で一番大きな神社)の御札が祀ってありますw
JINの件もありがとう~休みになったらゆっくり観ます。

ミクのメッセ見といてね。

担当の先生、図解入りですごく丁寧ですね。
わかりにくい人でもこれだとわかりやすいね。
姪は良性腫瘍だったらしいけど、牛脂みたいなのが入ってて
先生に「触ってみる?」と言われ触ったら本当に牛脂みたいな感触だったそうな。私のはそういうコリコリっとした塊になってくれなくて
ぶよんぶよんと変幻自在に形が変わる。でも最近右腕の付け根のリンパが痛い…先生に相談したら痛み止め飲んどいてって言われた…そ、そんなもんなの?
うちのオカンも今週心臓を放射線検査するのに、半日入院するのに自分で車運転していくって言うから家族で大反対して、行きは養父、帰りは私が送っていくことになりました。やっぱ家族も一緒に説明聞いといたほうがいいですよ、もしかして医療事故とかあったら家族に頑張ってもらわないといけないんだし。
JIN、ほんまに泣かせます。本当は坂本龍馬の暗殺の話がメインなのですが野風が物語のキーマンになっているので野風の健康状態は無視できないのでした。ぜひ、ぜひ見てください。私はこれで今まで嫌いだった綾瀬はるかが好きになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
