記事一覧

形成外科へ

乳房を全摘後に再建手術をすることに決めたので、再建をお願いする形成の先生にお会いしてきました。

受付で紹介状を出し、形成外科の診察室に案内され待つこと数分で呼ばれ入室
先生はまだお若い女医さんで、ちょっと安心。


再建するにあたって、自家組織を使う場合、人工物(シリコン)を使う場合のメリットとデメリットを
症例写真を見せて頂きながら説明していただきました。

症例写真も、まだお若い患者さんなのかとってもキレイな仕上がりの写真もあれば
かなり下垂した人は、健側のおっぱいも少々お直しをし、患側に合わせたものとか
術中のちょいグロい画像なんかも((((;゚Д゚))))
全摘し胸がごっそりなくなった写真はさすがに言葉を失いました。

で、わたしはどうするかというと
自家組織となるとやはり他の部位に傷が付くということで、負担を考えるとやはり人工物での再建で決めました。
腹のムダ肉を削って胸に入れるのも魅力的だったんですけどねw
お金の負担は人工物の方がかかりますが(´;ω;`)

で、ガン摘出後に入れておくティッシュエキスパンダーというものを発注するため
サイズを測定していただくことに。

上半身ハダカになり、まずは写真を撮って。

おいおい、終生初めてのヌード撮影やんけw顔はナシだけど。

正面、右前方、左前方の3パターン
先生がちょいとカメラマンチックな口調だったのだが(笑)

その後マジックペンで印を書き込まれ、専門のスケールで乳の幅やらを測り…

胸のあたりはくすぐったいわ、その状況がなにやら妙におかしくなって笑いが込みあげてきて

 (*;゚;ж;゚;*)こんな顔になりながら堪えておりました。

ようやく悶絶の時間が終わり、紹介元の乳がんの主治医と手術の日を打ち合わせて
また連絡をくださるとのことで、形成の女医さんにはまたお世話になりますと申し上げ
帰って来ました。

なんかがんの手術より、形成の手術のほうがメインみたいな錯覚が…

一応がん患者だったんですねwわたしってば。

ガンと言われたもののしこりや自覚症状があってから病院へ行ったわけでなく
恒例の定期健診で見つかり
その後特に痛くも痒くもない状態なので未だ自分が患者である自覚がないのだ。

なのでこのまま手術も治療もぶっちしてしまっても大丈夫なんじゃないの?
なんて思ったり…いやいや、ちゃんと手術して治療しますがねw

実は先月定期健診を受ける前
半年前にやって大丈夫だったから面倒だし半年後に延ばそうかな…とチラッと考えたんです
この前から虫の知らせばかり唱えてるけどw

いや、やっぱ半年後ってセンセもおっしゃったから受けとこかと今回検診したら引っかかったと。

半年先延ばしてたらどうなってたんでしょうかね?
やはりもう一段階くらい進行してたんでしょうかね。

乳がん治療費
形成外科 初診 ¥2160

合計 ¥64400




さて昨日は友人Y子様が御来店下さりました。

Y子ったら
元気が出る本とか入れておいたよ~
どうせ入院中暇やろで読みゃあ!

と、kindleを置いていってくれたー(´;ω;`)

おお、ありがとう!
まったく気の利くいい女だ~男なら結婚してくれーと言いたいw

しかし一緒に『5kgやせる本』なんてのも入ってたんだぜ。これって一体w

とにかく嬉しい気遣いで感謝です!


あとはキミらだ
ちゃんとお利口さんでいるんだよ

ゲロったり、非ぬところにチッコしたりで疲れて帰ってくるおとーさんを失望させないでね。
スポンサーサイト

コメント

>マルさん

何を隠そう、かつての京都旅行で万華鏡に小細工を施して
「ま◯げ」にした輩はY子ですwwwそんなY子ですが是非ファンになってあげてくださいっ
さり気なく気遣ってくれるんですよね。ありがたい。
もう手術に関してはまな板の鯉でござんす
お任せするしかありませんよね。

>夕霧さん

ちょっと奥さん、自分の腹肉使えるんですってよ!
でも全部の腹肉使お思ったら、Hカップくらいになりますわよ!
思わずグラッと来たけど、手術時間も長くかかるし
取った箇所の傷もかなりのものだし…
なので人工で参ります!

度々書いてるんですけど喘息持ちのポンの薬を夫が上手く飲ませられるか…
今日も失敗して、上手く飲ませられないと泣き言メールを送ってきやがりましたw

>シュワルツ・カッツ さん

そうなんですよ。
もう乳がんの手術っつうのをすっ飛ばして、豊胸するつもりみたいなww
実際違和感なく馴染むのは、やはり自家組織なんだけど結構ごっつい傷跡が…
先生にお乳の写真をとっていただく時に
「あ、下垂してないからシリコン向いてるかも」
と言われましたw
だったらシリコンでいいや!と。
でもこれから加齢によってどんなになるかまだ未知の世界よ。
なるべく健側のバストをマッサージ等で垂れない努力をしますか(笑)

ポンの薬だよね~心配なのは
今日なんかおっさん仕事休みで、案の定ポンが咳しだしたので薬飲ませようとしたら上手く行かなかったらしく
ポンの薬上手く飲ませられない…だってよ
けっ!使えねえ!!(゚Д゚)ゴルァ!!

話を聞けば聞くほどY子さんを好きになる私ですよ…。
きっとyukipooさんのこと、一生懸命考えて考えてのKindleなんでしょう。泣けます。
オペはもう、プロ中のプロに任せておけば安心ですね!!

自分の腹の肉を使う手術なんてのもあるんですか!!
私・・・、自分の肉使ったら、どんだけデカ乳になるんだろう。。。←適切量しかつかわんだろう

入院中のねこたちの様子は、本当に気になりますよね!!
いい子でお留守番するんだよ~。

ある意味バストの美容整形ですな。
使用前使用後みたいになっちゃうのかしら。
モニターキャンペーンやってるので安くなりますよみたいなのってないんかな(ないない)。
自家組織(要は腹の肉か?)と人工物・・・。体に優しそうなのは腹の肉だと思うのは素人のあかさたな、いや違った浅はかさ、でしょうか?私なら腹に傷がついてでも肉さえ取れれば自前の脂肪で乳作りたい。もはや足の爪を切るのにも至難の業なこの腹肉・・・。邪魔なんだよ!ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・ン!!!

ゆき姐がいない間ポンちゃんの喘息心配ですね。うちは早速踏ん切りが悪くて朝からロータスに尻の穴ずりずりでウンコ擦り付けられましたorz。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -