記事一覧

スポンサーサイト


そういえば…

昨日は母の誕生日だった

ガン騒動があったためすっかり忘れて、電話の一本もしてなかったわ。

今日改めて母にお誕生日メールを送ったのだが…

母は無力…て、まさかよくある
病気になった子供に対し
「お母さんが丈夫に産んであげられなくてごめんなさいね」
などとしおらしい事を思ってるのかとおもいきや…

血圧あがる!だってお~

ぜんっぜんしおらしくねえ!さすがわたしの母ちゃんw

とにかく母もある意味忘れられない誕生日になったであろう。


話変わって
今日の仕事帰り、道端にフッサ~とした毛並みの大きな猫発見!

「あ!ぬこ~ぬこ~」と徐行しながら通りかかったら…
ん?猫ちゃう!

タヌ?ラスカル?
野生動物であることは間違いない

なんてのどかな我が町w


最近お腹が弛みつつあるおっさん猫のポン
ダイエットさせなきゃいかんかな。
スポンサーサイト

コメント

>もんきち★

さっそく励ましにきてくれてありがとう~
大阪からの元気玉、確かに受け取りましたよ~

それよかお兄ちゃん大丈夫?
急に暑くなったりで体調崩しちゃったのかな(´・ω・`)
どうかお大事にね、看病疲れせんようにね。

>MIKIさん

なんか自分が乳がんと診断されてから、やたら乳がんのニュースを耳にする気が…アンジーの件も然り。

うちのおかんが、んなしおらしいこと言うようになったらおしまいや~
丈夫に産んであげられず…なんて言われた日にゃもうね、ウザすぎる、そんなんうちのかーちゃんちゃう!キショイ!
むしろ、(ガン体質は)父のせいにしてたくらい。オイオイw

あの母とは死ぬまで毒を吐き合って行くつもりです(笑)

>夕霧さん

久しぶりなのにビックラこかせてごめんなさいっ(´・ω・`)

もう乳腺症のおかげで、数年来ずっと半年ないし一年くらいのスパンで観察してたんで見つけてもらえました。

>不謹慎にも時々「プッ・・・(≧m≦)」となってしまう記事に、安心しました
でへへ、でもね最初はやはりちょっとビビった~
早期と言ってもガンはガンやし…でもクヨクヨしててもしょうがない
こんなん笑い飛ばしてしまえ~てか、気の持ちようだけで手術までに気合で小さくしたる!と妙に燃えておりますw
なんかさあ、自覚症状がないもんだから「本当にわたしってがん患者?」と不思議な気持ちですよ。

>シュワルツ・カッツさん

こ、これはアライグマ?アライグマなのか?

しかし、このタヌorラスカルめ、わたしが車停めて凝視してたらちっとも動かず、あちらも目を逸らさず見つめてくるの。なのでiphoneを取り出して撮影する余裕が出来ました。笑

田んぼに囲まれたマンションの近くでしたよ。
のどかなところですよ、わたしの住んでる所ってばw

yukipoo---------!!!!!!!!!

mixiから飛んできたよ(´;ω;`)(´;ω;`)
非力だけど大阪から元気玉飛ばすから!!!!!!

受け取ってーーーーーーー!!!!!!

そうか、勇気がいったでしょう。でも、偶然アンジーも全摘。なんか、私は勝手に追い風が吹いたなと感じています。お母様のコメントもいいなぁ。暗に”お母さんがついているから大丈夫”と云ってくれてるようで。
まぁ、丈夫に産んであげられなくて、、、などと、さめざめと云われたら、却って”ちっ、めんどくさい母親”って思うし。(思うでしょ?違ったかな?)

ポンちゃん、これってお腹弛んでるうちに入るのですか?許容範囲にも見えるけど。ある程度お腹のたるみは必要って云いますよね。

yukipooさん~。。。
お久しぶりで、びっくりしました。
実はこの数日、すごくyukipooさんのことが気にかかっていて、
でもなんだか怖い気がして、こちらにくるのをためらっていました。
え、虫の知らせ?

でも、初期なんですね。
乳腺症のおかげで早期で見つかったんだ~。
入院・手術に加えて再建も大変そうですが、がんばってくださいね。
少しさかのぼって読ませていただきましたが、
不謹慎にも時々「プッ・・・(≧m≦)」となってしまう記事に、安心しました。
笑顔と前向きな心は、きっとyukipooさんのお身体も助けてくれますよ。
きっときっと、お友達と伊勢にご旅行に行ってくださいね。
赤福も食べていらしてください(笑)。

病気なら代わってあげたいと思う心は母ならみんなそうなのではないですか。私も姉妹の中で一人だけアトピーで喘息持ちなのをうちの母はすごく心配しております。ちなみにオカンの血圧は下100上200…母ちゃん自分の心配してくれよ(笑)。
全国的に野良アライグマが増えているそうです、ペット目的で買ったはいいものの、アライグマというのは気性が荒くラスカルの意味は「いたずらっ子」なんだそうな(旦那談)。ペットとしては飼えなくなり捨てる飼い主が多いそうな。以前道の真ん中でタヌキがはねられていると思って車を止めて端に寄せようと近づいたらアライグマだった…。タヌキよりも大きくて指が長いので一発で見て分かります。
ポンちゃん腹の皮がたるんできましたか。ロータスはたるんたるんでございます。ダイエットしても一度たるんだ皮は元に戻らないようで…。人間と一緒だな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
