記事一覧

スポンサーサイト


入院までにやること

来月の3日から入院です

退院後の体調がどうなるかまったく見当もつかないので、今やれることをやらねば!
というわけで今日は前々から気になっていたキッチンとダイニングの床掃除を。

以前は年末の大掃除でワックスがけをやってたんだけど
今ぐらいの乾燥して、暖かい時期にするのがいいやってことで
数年前からこの時期に床掃除&ワックスがけをしています。

とりあえずキッタナイキッチンまわりの床掃除だ

ワックス掛けをし、まだ乾いてないのに猫に歩き回られるとかなわんので
猫の動向を気にしながらの掃除。

ま、だいたい昼は寝てる時間なので隣のリビングで二匹とも寝てたので
その間に済ませることが出来ました。

はぁ~ピカピカの床は気持ちええ
しかしカナリの重労働
立ったりしゃがんだり、腕を使いまくりできっと明日、いや明後日か
筋肉痛がクルーーはずw


それとどうしてもやらねばならぬこと
それはポンのお風呂

去年の年末に入れ損なったんでどうしても今入れておきたい



まだ濡れていてなんだかパンク風なポン

乾いたあとは毛割れも治まりフカフカになりました



モモはというともうお年寄りなんでお風呂はナシ


ものすごい大音量でグルグル言ってますww

しかし今日は暑かった~

モモなんかあまりの暑さにガラステーブルの上で伸びてました

ちょっと暑いじゃない!なんとかしなさいよ
この後出掛けて戻ったらテーブルの上でゲロってたorz
暑さにやられたのかしら…


ベランダに放置してあるストーブやソファの粗大ごみも出したいんだけどなあ
義父母の軽トラを借りようにももう田植えが始まるので無理っぽい(´・ω・`)

ま、何もかもやらんでもいいか
やたらと身辺整理をすると、もう帰らぬ人みたいだし(笑)
後から
「あぁ虫の知らせだったんか~」
なんて結末になったらカナシー
スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん

洗ってぬれたら少々縮みまして(笑)
ふかふかになったわええけど、また喘息が出てしんどそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
体調悪いと途端に毛並みが悪くなるんですよね
体調のバロメーターのようで。

そうですうちは百姓です!
わたしゃ田んぼに入ったことすらない役立たずな嫁ですww

でもお米やらの作物はしっかりいただいてます、ちゃっかり嫁ですw

>マルさん

退院してさて自宅でゆっくりと…て思っているときに汚部屋だったりしたら体調悪くなるーーーーw
ちゃんと夫にはキレイにしてすぐ静養できるように命じておきます(笑)

なんかあれもこれもと思っちゃうんですよね~
少しくらいちらかっててもいいんですけどね。

ポンちゃん!こんなにちいさかったとわ(笑)!鼻筋通って男前だわね~、アバターに出てくるキャラみたい。
うちは先日旦那がロータスを抱っこしながらなでてたらやったらめったら「毛ぇ抜けるなぁー」「お前きったないなー」というのでカッツィーンヽ(`Д´)ノときまして。「んなら、洗うか?」ってんで旦那の風呂タイムに猫を投入。ロータスは悲壮感を出して泣く泣く喚く、二度洗いしたあとは濡れネズミみたいになったローの代わりにチップ投入。ローはドライヤーかけても泣かない。ただ、ぬるりぬるりと「逃げる」。1時間近くドライヤー動かしっぱなしで私が暑さにやられ、もうこんだけあったかいんだからあとは自然乾燥できるやろってんで釈放。
今は二人共ふわっふわのほっかほかの美しい毛並みでごんす。
入院、そんな緊張しないでリラックスリラックス。
しかし、ゆき姐んとこは田植えしてんのね…。つまり、農家ってこと???いい米食ってんだろなー(笑)。
先日述べた「ぱじゃま」てのは王道のパジャマですよ。前がボタンになってて下は足首まであるパンツ。うちには逆にこれしかない。

何もかもやらんでいいですよ〜!笑。
でも少しの間お留守にする時、キレイにしときたい気持ち分かります。
私も2週間ほど入院したときキッレーイに片付けて出発したのですが、
結局おっさんが散らかして暮らしていたというね…w ばかーん。
疲れない程度にお掃除も楽しんで下されね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
