記事一覧

スポンサーサイト


道の駅

今日は実家の老母wと買い物に行ってきました

入院するにあたってちゃんとした前開きのパジャマがないのだ
冬はユニクロのフリース上下だし、夏場はTシャツにイージーパンツみたいな…
なのでパジャマやら新品のバスタオルやらを買いに…

とその前に実家に母を迎えに行った時に、贈答品のバスタオルなどないか聞いてみたら
あるとのこと!

2階の納戸の棚に箱に入ったバスタオルがたくさん!
ラッキー、買わなくて済んだ。



その後ショッピングセンターに行く前に道の駅に立ち寄り、新鮮野菜を仕入れて来ました。

イチゴやカツオ菜などという馴染みのない野菜なども買ってみた


昼前だったので巻きずしやサンドイッチも美味しそうだったので食後の別腹用wの草餅も買っちゃった

田舎なんで道端にクルマを停めて車中食
地元の方が作った巻きずしは、母が作るものと同じような味付けでした

ショッピングセンターの無印でパジャマを買い、Francfrancやアフタヌーンティーで入院グッズを調達
たった数日のことなのにwwなにこの旅行チックな支度



やっぱ買い物するとストレス解消になる~
楽し~

自宅に帰り、草餅を頂き(これもお餅が柔らかくて甘ったるくなくておいし~)
購入した野菜を料理したった

一気に充実の野菜室(笑)

先日スーパーで買った鯖があったので、以前滋賀県の長浜で頂いた焼き鯖そうめんが食べたくて
ネットでレシピを検索して作ってみました。

温かいそうめんです
なぜかどうしても味噌汁が飲みたかったのでそうめんなのに味噌汁w


そうそうこの味
鯖は最初に焼くので意外と生臭くありません

そういえば母が
「あんたにこうして買い物に連れてってもらうのはしばらくないもんね」
なんてシミジミ言いやがった!

ちょっとちょっと母さん、そんな瀕死の重症みたいに言うな!
ちゃんと戻ってきますよ。

まったくもう!


先日17歳になったモモのご近影

なんか毛並みが…
やっぱおばあさまになってしまわれた(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

>MIKIさん

お、おそろいパジャマですね!
ええ~良品週間逃してた~くやぢい~(´;ω;`)

なんか毎回おかんとお出かけで、友達のいないお寒い人みたい(´・ω・`)
今でさえそこそこ仲良しですが、ひどい反抗期wwだったんでけっこう激しい親子げんかもしたんですよ(黒歴史w)
逆に父とはあまり…本当晩年になってやっとまともに話ができるようになったくらいで…ああ~後悔するばかりよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもMIKIさんお父さんっ子って言ってたからお父様とは良好なのかな?
それは羨ましいです。
お父様とあちこちお出かけしていっぱいいっぱい親孝行してね

うちも味噌汁にそうめんぶち込みまっせ(笑)

猫ったら子猫時代も可愛いし、少年期(少女期)も可愛いし
成猫になっても老猫になってもいつもいつまでも愛おしいんですよね
もう毎日が可愛いwどうしましょう~

本当に長生きして欲しい。

>シュワルツ・カッツさん

今すばるくん見ながら書いとるw

バスタオルったら今治というイメージだけど大阪にもタオル工場がたくさんあるんやね~初めて知った
ひとつお利口さんになっちったいw

パジャマは新婚の頃やたらお祝いでペアのパジャマを頂いたっけ。
一応パジャマなるものは持ってるけどカブリタイプのとかで前開きタイプのはなかったんで買ったんだ~

笑うと免疫うpするんだよね
毎日わろてんですがね
まだ笑い足らんようだ(笑)

あ、パジャマ同じです(笑)。先日の良品週間で買ってきました。あ、私はLです(゚Д゚)
お母さんとお買いもの、いいなぁ。私は、、、どうも、母とはうまくいかないんだよね。何度か誘ってみてもお断りされるの(/ω\) 
仲良しで素敵な(そして立ち姿が似たw)お母様や、腐れ縁と云えるかけがえのない友達、、、うらやましいよ。正直私には、それらがない。あ、暗い話じゃなくてね^^;
yukipooさん、いろんな幸せに満ちているんだよ~。今回のことも、乗り切れる原動力が、ココにありって感じがしました。、、、大きなお世話でごめんね。

ごはん美味しそう!そうめんと味噌汁、ありですよ。ってか、うちは味噌汁の具がそうめんのこともあり(笑)。

猫って、一緒にくらす前は、”なんたって仔猫が可愛いじゃん”って思っていたけど、歳とるにつれて、たまにするうんちハッスル(yukipooさん語録から引用)や、白髪や、うす毛や、よろよろした足取りなんかも、一緒にくらした証だから愛おしく思えちゃうんです。モモちゃんのこの写真、良いですね。哀愁と貫禄がいっしょに垣間見える。
モモちゃん、まだまだ、長生きだよ。

そうよ~、日村かホトちゃんか渋谷すばるかって頭になっちゃったのよ~(ノД`)シクシク。

バスタオル、そういやうちにもやったらめったら新品であります。隣の町の泉大津市や泉佐野市ってのはタオルの工場ばっかなのよ。だから堺も毛布の工場ありまっせ~。んだもんだから卸売り団地ばーっかりなのよ。キッチンマットやバスマット、サニタリー用品まで糸使ってるもんは大概作ってて安い。もらえるもんはもろとけ~(笑)。
パジャマはね、うちは王道ですよ。いかにもパジャマ!っていうのを着ないと二人共眠れないんだな。ブラック業界ですからね広告マスコミてのは。んだもんだから気が緩むと長椅子やベンチでネクタイ締めたまま寝てたりすんので「寝るなら寝る格好、起きるなら起きてる格好をしよう!」と結婚時に誓ったのであります。おかげさまで入院したとき買うもんひとっつもなかった(笑)。
旦那と私が交互に入れ替わって入院した時があったんですが、あの時二人の頭を占めていたのはタバコすいてえー!、だけでした(笑)。
嘘でも愛想でもいいから笑っていこーぜ。笑うとがん細胞に勝つんだってよ。私が通っている心療内科の大先生が学会で論文出したの、読みやすく本になって←出版されるほどの先生のところに通っていたとは! 笑うってのは元気につながるんだって。沖縄の人が長生きなのも「なんくるないさー」って笑って生きてるからなんだろうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
