記事一覧

スポンサーサイト


気分の浮き沈み

がん=死病

いくら医学が発達したといってもやはりこのイメージは払拭できません

センセから早期と言われて、自分の中では一番ラクな治療で済みそう(…と言ってもいざ手術してみなきゃわからんが)でもいまいち気持ちがザワザワして落ち着かない><

先日も書いたとおり体重も減りました
図らずもダイエットになってしまったというw

なんか横から見たらけっこう厚みのあった身体も薄っぺらくなっとる

で、メジャーで測ってみたら…
あれ?思ったよりもウエストあんま細くなっとらん

でっぷりお腹がぽっこりお腹レベルになったくらいじゃ変わらんのか?_| ̄|○


しかしネットの発達で、けっこう闘病ブログを書かれている方もおられ
ガンのカテゴリーも部位別にあったりで乳がんブログをさがして読みあさっております。

ランキングで上位の方たちはやはりかなり厳しい病状の方が多い
そういった方のブログを読むとちょいと凹む


で、自分と同じくらいの病期の方のを探して、
入院期間とか、どれほどで仕事復帰をされているか、治療費はおいくら万円?
などと勉強させて頂いているところです

しかしみなさん病気に対する知識力がすごいです

わたしもここ数日で結構色々調べたのだけど、調べすぎてビビっちゃうこともあったりで
あまり深く追求せんとこ…と程々なところでやめておりますw

で、気持ちの浮き沈みも結構激しい(笑)

食事はちゃんと摂れてますよ
でも肥満は乳がんの敵なんでこれを機会に減量中です

なのになのに時はGW
弟が甥っ子姪っ子を連れて帰省したため実家飯をお呼ばれしてるんだけど
ご馳走の誘惑にやられそう~~
ぐっと堪えて控え目に頂いてましたw

とりあえず体重キープ中です!

夜はぐっすり眠れてるし、お風呂もゆっくりつかってリラックスタイムを確保してます

それと猫には随分癒されております
アニマルセラピーってやっぱあるんだわ~

可愛い可愛い我が家のにゃんこ達

最初私が座っていた座布団を婆さんに押しやられ強奪されました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


なんかうるさいこと言ってるのがおるね~…zzz

そんなこんなでいろいろ工夫をして来月の入院、手術に備えてます
まだ一ヶ月ほどあるのでその間悶々としてストレス疲れしないようにしないと


寝ぼけて目つきの悪いポン

おまいら、どうかおかーさんを癒しておくれ~
スポンサーサイト

コメント

シュワルツ•カッツさん

いや、ふつーに平均寿命までいけるつもりでしたww
ま、人間いつかは死ぬ。これ当たり前だけどね。
でもキツイ治療、末期の痛み、身の置き所のない倦怠感、父の最期を看取った身としてはあの光景が浮かんでね。
病期関係なくあのイメージが払拭できんのですわ。
子も居ないし社会貢献wしたわけじゃないのに生に対する執着があるようですw

乳腺症も嫌なもんだよね
わたしも爆弾抱えてるようなもんだったからね
ま、そのおかげてマメに検診して早よ見つかったという利点もあったわけで
シュワルツさんもマメな検診するんやで!
て、しとるよね?嫌がりつつも(笑)

がん=死病とおっしゃりますが…
ゆき姐はいくつまで生きるおつもりなのか。
(*´ω`*)モキュ←このワタクシですら(友達に頭から花が咲いてるといわれた)、生まれたもんはみんな死ぬんだなあと感慨深くなったものですが。
チョー初期でそんな痩せるほど悩まんでも…白髪になっちゃうよ?

私の場合良性と言われているのに痛みが走るんですよ。そのほうが不快ですよー(/□≦、)エーン!!
乳の中から針でチクチク刺されてるような痛みが…。腹立つ。

ガンになった人はもれなく緩和ケア(痛みの軽減)と精神的バランスの心療内科受診が多いみたいですね。実際うちの親父がそうしてたもん。
でも心療内科の薬飲むより猫抱きしめる方がよっぽどほわわんと気持ちを楽にさせてくれますよ。お手々つないで、肉球できゅっと握ってくれたりしたらもう…。悩みもすっ飛ぶくらいに幸せ。

次の診療まで1ヶ月とはちょと長いなと思いますが、リラックスしてくださいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
