記事一覧

スポンサーサイト


この度の病気騒動で体重が減った(゚∀゚)アヒャ
ケガの功名ってやつか…

そう母に言ったら
「私だって胸がいっぱいで食事も喉を通らんわ」
だと…

うちの母は喜怒哀楽をあまり出さない人なんで
いつもどおり平常心でいるのかと思ったよ
心配かけてすんません。

そりゃ考えてみれば、夫(父)がガンで苦しんで最期を迎えるのを目の当たりにしたもんだから
娘のわたしがガンになったなんて聞いたら、そりゃショックだわな。


父がガンを患って、深刻な病状であることを聞かされた時も
母は非常に気丈だった
一緒に医師から話を聞いていた私は、もう大泣きで話にならんかったという情けなさ

父の最期のときまで、父にはもちろん私達家族にも泣き事も言わず、辛い顔ひとつみせず
病院と家を往復し、父の傍についていたっけ。

そんな母の姿をみて感服させられたものでした


元来からだは丈夫な私だけど、中年期に差し掛かってから何度か病院のお世話になってるんだな

8年前に子宮頸がんで円錐切除を
そしてその半年ほどあとに、不妊治療の末ようやく妊娠にこぎつけたのだけど
すぐに切迫流産での入院

そのたびに母はたいそうびっくりしたと文句言ってたっけ
切迫のときなんか
「もう~あんたって子はびっくりさせてくれるわ!わたしゃ頓死するかと思ったわ」

そんなん知らんがな(´・ω・`)

そんなわけで今回3度めの入院騒動

先日の検査後の説明に、わたしも行く!と言って一緒に話を聞きにきてくれた母は
センセに
「この子の父親がね、すい臓がんで大変なところを見てたからガンって聞いたらもうあのイメージがあって
この子までガンになったなんて聞いたもんだから…」
と言い募るものだから
センセも
「いやお母さん、まだ早期だし命がどうこうってものじゃないですから」
と看護師さんともどもなだめてくださいました。

おかん、取り乱すでない
わたしゃまだ死にゃあせんしw

とにかく親より先に逝くなんて親不孝はわたしもしとうない!

ちゃんとお母さんの最期はわたしが看てあげますとも。


ポンの背中に抜け毛がホヤホヤと浮いておる
ブラッシングをマメにしなくては

おおっと入院前にポンをお風呂に入れないとね、毛割れも目立ってなんだか脂ギッシュだし


お断りします!おかーさんはボクにかまわず、ご自分の身体のことだけを心配してください


そんな殊勝なこと言って、要はお風呂に入りたくないんやろ?w
スポンサーサイト

コメント

>マルさん

なんか昔から結構厳しかった母親です
あまり甘やかされることなく育てられました(;_;)
なのにメンタル弱くてあまちゃんなわたしです…(笑)

母はブログなんぞ読んでません
ネットに疎い世代なんでw
でもね親に心配かけたくないもんね~子供時代ならまだしも
こんな40過ぎのおばちゃんになってまで…
しかしこの前甥っ子たちと回転寿司へ行ったら、ご飯が喉を通らんと言ってた母がけっこうモリモリ食べてたので、説明を一緒に聞いて随分楽になったようですwwよかったよかった。

>シュワルツ・カッツさん

うちのおかんは強面なんです!w
いや、強面っていうか見た目お堅いイメージっつか、厳しそうなおかんに見えるんですわ
昔から友達にyukipooのおかーさんこわい!とビビられておりました。
いや、そうでもないんだけど見た目で損してる気の毒な母でござるww
いまは年取って柔和なおばーさんになってきたんだけどね…女で強面っておかんカワイソス
キッス食いつきええでしょ?
シュワルツさんなにげに嫌われてる?ケケケ
しかしなんで反応が違うんでしょね~?

強くて優しくて本当に素敵なお母さまですね。このお母さまあってのyukipooさんなんですね。納得です。
お母さまこちらのブログご覧になっているのですか?
yukipooさんの優しいお言葉きっとすごくすごく嬉しいことと思います。

母親って自分のことはほっといて後回しにしてでもやっぱ子供を優先させるんだな。ゆき姐のお母さん、心労で大変だろうな…。多分親心としては「似んでいいとこ似てしもて、似て欲しいところが似てくれない」みたいな感じなんじゃないかしら←私がオカンによく言われる言葉。
私の場合まあ薬のせいもあるんだけどすっげー若白髪。毛染めしてなかったら多分10歳は老けて見えるな。童顔なのにややこしいなあもう。
私親父が亡くなったと電話で知らせを受けて、あーもう死んだんだなって感じで感情がひらべったくなりましたよ。25年以上一緒に住んでないから遠くの知り合いのおっさんが亡くなったみたいな感じでしたね。

クリスピーキッス、旦那に試してもらいました。
目の色変えて貪り食っとる…orz 私か?原因は私だったんだな???私の何がいけないんだあああああああ!゚(゚´Д`゚)゚

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
