記事一覧

スポンサーサイト


ご報告

日に数人程しか訪問されない過疎ブログですがw

たとえ数人でもこの度わたしの身の上に起こったことを心配してくださる方もおられるのできちんとご報告せねば。

23日にMRI
25日にCTと骨シンチ(RI)という検査をし、今日その結果をふまえ今後の治療の説明を受けてきました。


造影剤を入れる管を刺されてのCT待ち

結果、遠隔転移なし
骨への転移もなし
1.3センチ×1.8センチ大のモノ
リンパも異常なし
ま、リンパに関しては手術時に詳しく調べるらしいが恐らく大丈夫そうだと。
腫瘍の悪性度は低い
ホルモン受容体は陽性なので術後の治療は抗がん剤ではなくホルモン療法となるようです。

なんかおとなしめのガンらしい
ステージとしては1期の早期がんです

死にゃあせんらしいので大丈夫です。

ただ乳房の術式が乳房温存術か、全摘後再建するか二者択一を迫られとります。

手術日は6月4日に予約を入れました。

手術の方法については来月の17日までに決めればいいのだけど悩む~

スパッと全摘すれば左の胸に関しては金輪際ガンの心配をせずに済むけど
治療が一段落したら再建するとはいえそれまでぺったんこの胸なのはちょいと悲しい
費用もかかるし(乳房再建は美容形成なので保険適用外(;_;)

温存法だとまるっきりなくなるショックはないにせよ、それでも今現在のバストの形は保てないし
乳腺は残るわけだからそこに微細ながん細胞が残ったりしたら今後の再発、転移の心配もあるので
その対策としての放射線治療をせにゃならぬ。


どんな方法でもおかーさんは長生きしてオレの下僕としての世話をちゃんとをしる!

そうです
キミ達が命を全うするのを見届けないと!
おとーさんではポンの薬も上手く飲ませられないしね!


わたしの入院中、ポンが喘息起こしたらちゃんと薬飲ませられるやろか…
うわあ、これまた心配のタネが…
スポンサーサイト

コメント

マルさん

わたしは大丈夫ですよー。
結果を聞いて安心して、昨夜はぐっすり寝たった(笑)
こんな普通なのにがん患者だなんて不思議~w

yukipooさん!たくさんの検査お疲れさまでした。お疲れだろうにすぐに報告して下すってありがとう…(T_T)
本当に初期の初期の初期みたいで安心しました。
それでもやっぱり不安もあるだろうし手術や治療は大変かと思いますが、じっくり考えて納得のゆく治療をなさって下さいね。

いつでもいつでも応援しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
