記事一覧

スポンサーサイト


組織診結果

先週、左乳房の組織を取り出し病理検査をしてもらいました

一週間後の今日、結果を聞きに。



残念ながらガンでした…

センセ曰く初期だとのこと
転移もなさそうな

なんかうっすらそんな気がしてたんで覚悟はできてましたよ
なので割りと冷静に話を聞くことができました

まあ一刻も争うという性質のモノではないようなんだけど、
来週はもうGWになっちゃうんで今週中にあらゆる検査を予約してきました

明日から怒涛の検査週間じゃー
明日はMRI
明々後日はCTと骨シンチ

金曜日にそれらの結果を聞き今後の治療の話となるようです。


それまではやっぱドキドキ落ち着かない日々が続きます(;_;)

実家に寄り、母に話したらさすがに驚いた風
しかも
「まったくお父さんは!yukipooがガン体質を受け継いじゃったじゃない!」
父に怒っとるし(笑)

いや、そこでお父さんを責めないでw


やっぱガン家系ってあるもんなのかね

そういやわたし生涯2度めのガンに罹患しました

8年ほど前に子宮頸がん
不妊治療中だったため、治療中に0期で見つけていただき簡単な切除手術で終わりました

今回も乳腺症の観察で半年ごとに検査をしていたため、早く見つけることができたよう

「何度も通って見ていただいたお陰で早く見つけていただけたんですね?」
とセンセに言ったら
「いや、何度も通っていただきまして、ありがとうございます」
とかしこまっておっしゃったときは笑っちゃいましたよ。

とはいっても検査の末、どういった診断になるかはまだわかんないので
安心はできないけれど…

今までもなにかと悪運の強かったわたし
今度もなんとか救われますよう!


だからおかーさんは殺しても死なないって何度言えば
スポンサーサイト

コメント

>MIKIさん

なんか乳がんはあまり家系関係ないらしいっすw

うちも父がガンで苦しんで最期を迎えたのを目の当たりにしてたんで
どうも恐ろしいイメージが払拭できず…

なので今回早くにみつけていただき、よかったな~と痛感しております。

MIKIさんもぜひとも検診へGO!ですぜ!

>マルさん

驚かせてすみません(;_;)
今やガンも治せるとはいうものの、やはりガンと死は直結して考えてしまうものですよね~
だから告知されて数日悶々としてました
今日改に状況を教えていただき、考えていた想定のいちばん楽な治療で(今のところ)すみそうだとわかり心底ホッとしてる次第です(抗癌剤でハゲる心配も回避されました)

マルさんも是非検診おすすめします!
今すごく乳がんの患者が増えているそうです
早期でみつかればそう怖いものではないですもんね。

>シュワルツ・カッツさん

乳腺症が変化ではなく、ガンはガンとして発生したらしいです
ずっと監視してたのになんで?と思うも先生曰く、やっとみつけられるモノになって見つかったという感じです
かと言って二年前に針生検やろうとしたとき果たしてあの時はガンがあったのかといえばそれもわからんし、あの時なくて安心してまた生検をやらずにいたらこのタイミングでみつかってなかったかもしれない
ただこのタイミングでみつかって良かったと今では思えます。
マンモもエコーもやってたけどやっぱガンにはなるもんなんだとね~
ま、予防でやってるわけじゃないかw
今日ガンのおおよその全貌がわかってすっきりしとります。

そうでしたか、、、色んな事考えちゃいますよね。
いまや初期の乳がんは治る病気ですから、早いうち見つかってよかったです。
癌家系ってあるかも。、、、ウチの父方。私も検診行かなきゃ。
まずは、怒涛の検査乗り切らなきゃね。

驚きました。
でも今の時代はガンも治る病気ですもんね。
私の叔母も以前、卵巣のガンを患ったのですが治療を終えた
今やもうすっかり元気に過ごしています。
少しだけゆっくりする期間だと思って、治療に専念して、
すっかりすっきり治しちゃって下さいね。
初期で見つかるなんて本当に強運なのだと思います。うん!

えー?ガンに変化したってこと?良性が悪性に?
だいたい私未だにガンのことが理解できてないのですよ。
自分の細胞なのになぜ勝手にできて勝手にいい細胞をがん化させるんでしょうか?わかんないよー。
ゆき姐の落ち込みようは想像できますが、これから検査が続きます、無理なさらずゆっくりと!焦っちゃダメだよ。
ちなみに母は検査の結果パーキンソン病でした…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
