記事一覧



花見第二弾

先週に引き続きまたお花見に





前日の嵐にやられ、とはいってもこの辺りは雨風ともさほどひどくはなかったけど近郊の桜はすっかり終わってしまい、一昨日行った先は山の方。
何度も行ってる父の実家近くの名所です。
道沿いに千本の桜の木が植えてある桜街道。
地元の方達が運営する屋台のご飯が美味い!
しかし、行く前に腹ごしらえをした為食べることはあまり執心しませんでした(笑)
それでも好物の五平餅は食ったった。



また自分だけ美味しいモノ食べたんかーー

そいえばお花見にリードにつながれたワンコが何匹かいたけど、ネコはさすがに居なかったなあ。
ポン、来年はおかーさんと行ってみる?

お断りします

だよね~
ここがイヌとは違うのね
お出掛け好きのネコなら毎回連れ歩いてあげるのにね。

コメント

>シュワルツ・カッツ さん

うちはモモが過呼吸起こしてました…
ポンはひっきりなしに鳴いて落ち着きがありません
どっちもクルマは苦手な模様。

五平餅ったらこの辺りのものみたいですね
長野県と岐阜県の堺のあたりだと長野側、岐阜側と形状がちがうんですよん。
この前馬籠に行った時に気づいたw
岐阜は写真のような形で、長野県だとお団子っぽい小さい丸いお餅が2つ3つ刺してあります
一度こちらに来た時ご賞味あれ~

ロータスなんか実家連れて帰った時に車の中でゲロってウンチしちゃいましたよ。ウンチ漏らすほど怖いってどういうことよ。チップさんは意外とノリノリで車に乗るのです。老長けると猫でも車好きになるのねえ~。
桜、こっちはちっちゃいましたよ。ハナミヅキガ満開でございます。
五平餅、私食べたことなかったんで有名だとか知りませんでした…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
