記事一覧

またしてもorz

今日は乳がん検診に行って来ました

半年ほど前にエコーを受けて、いつもの乳腺症の経過観察的な…

久しぶりのマンモもやってきました
もう慣れたもんで、生理が終わったタイミングで予約を入れたので痛くなかったもんね~
前はうっかり生理前にマンモを受けてしまい痛くて辛かったです(;_;)

さて…

今回もお馴染みの左胸の頑固な乳腺症を丹念に調べてもらいました

毎回毎回この乳腺症のせいで3ヶ月でエコーやら一年でマンモをしなきゃならんハメになるため
一体この病変は悪いヤツなのか良性なのかを判断つけるため、いっちょ針生検をやることにしました

先生曰くおそらく今までどおり良性だとは思うけど
こう何度も検査を受けるのは大変なので一度組織を採ってきちんと白黒はっきりつけようや!
て事で、来週予約をとって針生検をすることになりました。



はあ~ん、針を刺すんだってよオッパイに…
麻酔をするってんだけどやっぱイヤン

一昨年の秋(記事参照)にもやるつもりでしたが、検査前にエコーで診たら前回よりも小さくなってたため
結局やらなかったのだけど、今回は思い切ってやってやることにしました。


こやつはお気楽におっぴろげポーズをとっておるが、おかーさんが大変な病気になったらどうするんやね!

おかーさんは殺しても死にゃあせんとおとーさんが言っとりました

ぐぬっ、なんつーことを
スポンサーサイト

コメント

先生に麻酔するんですよね?
と聞いたら
「当たり前ですよー」
とおっしゃったので、こちらの病院では当然のことのようですよ。
ボールペンの芯位の針と聞いてるので、そんなん麻酔なしでやるってなんのプレイですかwwでしょ。
まあ、無事に終わるのを願っていってまいる所存でござる。

いいなあ、穿刺で麻酔打ってもらえるなんて。私なんかそのまんまでしたよ。姪っこも繊維腺腫だって手術で取り除いたそうです。ピンポン玉くらいの大きさだったとか。良性らしくてほっとしてます。
私もねー切除しようかどうか迷うところなんですけどね。まだ怖くて切るに至ってないです。
どうかゆき姐もご無事でありますように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -