記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見

先日また母と花見に行ってきました。

お隣の愛知県、国宝犬山城まで


途中で買ったお弁当を広げ

箸先がなんか汚いけど、口に入れたんじゃなくて、寄り弁になってた為直したからですっ!

この日は暖かくて気持ちの良い日でした。

この後近くの桃太郎神社へ
春休みのためか、ちびっ子が多かった。


キャー桃太郎さん、丸見えよーーー

烏骨鶏?
おなじみの鶏とはちと違う鳥が


この鶏に石をぶつけていた不届きな子供がいたので母がやんわりと注意したら、あろうことか私に攻撃してきた…
そしてまた更に鶏に砂利をぶつけるという。
母が
「何遍言っても聞かんとはなんて子だね!」
と叱ったら逃げていきおった。

母よ、今の親は厄介だから、あまり関わらん方かいいぞ。


そんな事もあったけどここの桜もなかなか綺麗でした。
つか、どこの花も皆綺麗でしたがね。

これだけ堪能したのにまた来週、山の方の桜を見に連れて行けと言われたのでまた婆様のお付き合いをせねば。


ここから外を見ても桜なんてみえないよ

桜の木自体うちには植えてございませんからね。残念ね。
スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん

昨日も母を連れて花見行って来ましたよ
あの人も一人で暮らしてるから、寂しいやら退屈やらなんでしょうね
ま、年取って思うように動けなくなるまであと何年かしらぬが、出来るだけ連れ立って遊びに行ってますよ。

今の世はよその子供を叱るのも憚られますからね
めんどくせ~親だとトラブルになりそうだもんね
おかんも黙っときゃいいのにと思うけど、つい自分の孫に接するようにしちゃうんかね(´・ω・`)

>マルさん

凛々しいポン、黙っていれば男前なんだけどね~

そういえばビートたけしに似てますな~w
はだかんぼのたけし似の桃太郎…プッ

まったく生き物に石ぶつけるなんて末恐ろしい子だよ!
と思うも、昔の子供もけっこう生き物いじめる子っていたんだろうね
でもちゃんと大人が諭したり叱ったりして(それが見知らぬおじさんおばさんでも)ならぬことは教えていったもんだけどね。

世知辛い世の中です…
今の子は

親孝行ですねー。私なんて「母の日はなしでいい?」なんて電話してたりしてますし。カーネーション送っても反応悪いので切り出してみたのだ。あんなもんいらんと言われた(笑)。
お母様、ご立派です。全然知らない人から叱られて育つ子供は幸せです。最近の子供はそういう意味でかわいそうだなーと思います。お母様だったら、ややこしい母親がでしゃばってきてもピシャリと言ってくれそうだ。いいぞお母様。

ポンちゃん横顔の写真ステキー!凛々しい。かわいい。なでたいなぁ。
東京はすっかり桜は散ってしまいました。

鶏に石を投げるなんて!なんて子どもだ!
こわかったり、痛かったりするの分からないのかな?心配になるね。
しっかり注意なさってお母様ステキです。

桃太郎さん、ちょっとビートたけしに似ています。丸見えー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。