記事一覧

スポンサーサイト


毛割れ

男は背中(うしろあたま)で語るのだ!


最近とみに毛割れが目立ってきたおっさん猫のポン
ほんと、ここ数ヶ月前からです。

これも老化かな
まだまだお達者でいておくれ!


老化ってなあに?オレはまだまだ走り回れるし元気だけど

うんまだ大丈夫だよね。
う○ちハッスルもしてるしねw
スポンサーサイト

コメント

>MIKIさん

そうです!

う◯ちハッスルとは、う◯ちの前後の猛ダッシュです
つい先程高齢猫のモモ姐さんも年甲斐もなくア~オ~と雄叫びを上げながら、走り回っておりました
まだまだ若いもんにゃ負けんでね!
年季の入ったう◯ちハッスルですわよ~w

>マルサン

毛割れが脂汚れと知って、これはさっそくシャンプーせねばと思ってるところです
ふかふかのサラサラヘアが楽しみです

そうです、毛割れってなんだか可愛らしいんですよね
子供の寝癖アタマみたいなもんですかね?
毛割れすらも愛おしいってどんだけ変態なんだよ~わたしw

>シュワルツ・カッツさん

なるほどシャンプーしてないからなんだ!納得
いつもは年末にお風呂入れるのをナシにしたんだよね。
よって半年くらい洗ってないことに…そうか脂ギッシュってことねw
もうそろそろ暖かくなってきたんで久々に洗ってふかふかの良い香りのポンを味わうとするか。

毛割れ、コレも猫の可愛いところでしょ(笑)。

>う○ちハッスル
ってナニ?(笑)。あれかしら、、、用をたした後シャッシャッと砂をかけてものすごい勢いで走り去る、、、?違ってました?  

ポンくん、凛々しくてかっくいいねぇ!
毛割れしててもかっくいいよ。そしてかわいいよ。
ずーーーーーっと元気でお達者でいるんだよ。
マルも毛割れしまくってます!ゲハゲハ…。

うちの場合ですが、毛割れってシャンプーしないとできちゃいます。要するに脂ギッシュな状態なんだな。人間の可愛い可愛いしてる手垢とか猫同士でじゃれあった時のホコリとか要するに汚れが目立ってきた時。
彼岸も過ぎたのでもーちょっと暖かくなったら二匹いっぺんに洗濯だなー。
しかし、今使ってるドライヤーがしょぼいやつなので乾くかどうか…。ふんじばって(主に膝ではさむ)乾かすしかないだろな。
今日はこっち冷え冷えに寒い。なのに花粉症全開。鼻水止まらん…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
