記事一覧

花粉真っ盛り

花粉やら黄砂やらPMなんちゃらで、目が痒かったり、くしゃみ連発でえらいこっちゃでござる。

先日母が梅を見に行きたいと言うので、花粉対策を施し行ってきましたよ。

暖かくて天気も良くて、花見には最高の日でした。



鮮やかな紅梅に


愛らしいピンクの枝垂れ梅


晴れ渡る青空とのコントラストも美しいです

しか~し!

おっかさんorz
花粉が辛いのなら出歩いちゃあかんよ


その娘(わてくしw)
まったく母娘同じ様な出で立ちで(笑)

さて、花粉や黄砂は喘息もちのうちのポンには人間同様辛いようで、ここ数日咳が出てシンドそうです。


具合悪いですねん

くすりのおかげで今日はいい調子のようです。

おかーさん、ごはんは?

なんか猫に見えんぞ
長いねえ、ポンくん。
スポンサーサイト

コメント

>MIKIさん

母に似てますか?w
小さい頃は父にそっくりと言われたものですが、最近母に似てきたなと自分でも思う。
体型っつか、身体の骨格すらクリソツになってきて笑えます
あなどれんわ、DNA(笑)

ひなちゃんも大丈夫ですか?
愛猫が具合悪そうにしてると、可哀想でなりません><
気候が安定しないもんだから、調子よかったり、ぶり返したり、喘息持ちのポンは大変です(;_;)

梅は香りがいいですよね~
さて梅見が終わったら今度は桜だ!忙しい忙しいw

>マルさん

さっそくくるねこさんとこへ行って来ましたよ!
吸入器…気になる~
楽になるなら試してあげたいわ

梅、きれいでしたよ~
鼻ズル、目~かいかいでしたけど、重装備で臨んだのでわりと大丈夫でした。
今日うっかり花粉まみれのお店のタオルを畳んでたらやられた~
くしゃみが加トちゃん並に出ました。ヒーーーックシ!

>シュワルツ・カッツさん

はい、昨日なんかはかなり寒うござんしたよ
しかしその前の日は20℃超えとなにがなんやらわからん季節ですよ~
お年寄りや身体の弱い方はきついだろうなという陽気です。

扁桃腺腫れると辛いよね~
もう大丈夫かな?

ポンは今日は平気みたいです。元気で寝てます(ってわけわからんなw)

お母様似ですね。この年頃になって、言動や佇まいなど”あぁ、母と似てるヮ”と実感することが多くなりました。
梅、きれいですね。桜も良いけど梅の香りが好きです。、、、こっちは吹雪いてますが^^;

ポンちゃん咳出るんですね。ひなも注射の持ちが悪くて受診後数日で咳がぶり返したりします。人間と一緒だよね。
春が近づく嬉しい気持ちもあるけど、、、ああ、悩ましい季節です。

今の季節はポンちゃんつらそうですね。
くるねこさん所のトメちゃんも喘息で小児用吸入器で
吸入って今日の記事に書いてありました。
どこの喘息ねこちゃんも苦しい季節なのですね。おろろん。
みんなはやく落ち着きます様に…。

困った季節ですが梅、きれい!

そっちはまだ寒いのかな?こっちはもう桜が咲いてますよ~。
今梅干(南高梅)にはまってまして、40になっていきなり食えるようになったとたんあれやこれやといろいろ試しています。その中でもやはり和歌山の酒直の宝梅は最高!口の中でとろけます。
マスクとメガネをしても、家に帰ってきたら髪に花粉が付いてるんだ郎ね・・・前髪から落ちてくるのか鼻水( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・。
しかもこの季節に風邪ひきました。扁桃腺パンパンで熱出てフラフラです~~~。
ポンちゃんの喘息が辛いように、おばちゃんも扁桃腺が腫れると喘息が出やすくなるので大変だよ~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -