記事一覧

休日ごはん

昨日今日とお休みでした。

一昨日の晩は、どこぞのネコが発情を迎えたらしく、一晩中独特な鳴き声でちっとも眠れません> <
しかもわたしの寝室の窓の下で。

結局昨日の夕方までうちの近所で鳴いてました。
何度も窓を開けて追い払ったけど、懲りずに同じ所に現れて鳴く始末。
また次の晩もうるさく鳴くのかと思ったけど、全く静か。
おかげで前日の分まで寝たったわつうくらい良く眠れました。

義母に聞いたら野良猫らしいと。
思わずとっ捕まえて、避妊手術でも連行したろかと思ったけど、野良なためやはり捕まえられず
何処にいったんだろう。

そんなで今朝はおもっきし朝寝をしたので朝昼兼用ごはん

あおさのりの卵とじうどん
そしてなぜかトマトジュース

昼はスコーンをアホほど焼いてしまい(写真は撮ってない)夕飯にシチューとサラダとスコーンという妙なメニューになってしまった。
先ほど見たら夫がかなり食い散らかしてくれたのでかなり減ってました。
がまだ結構残ってるので、明日の弁当はスコーン弁当です。シチューも持参で今日の晩ご飯とほぼ同じメニューという笑


みっちりポンヽ(´o`;
スポンサーサイト

コメント

>マルさん

料理好きっつうか、単に食いしん坊なんですよーー

でもひとんちの料理ってやたら美味しいですね
お呼ばれ大好き!

>シュワルツ・カッツさん

あら、あおさ苦手ですか?
わたしゃ海藻類ならなんでも好きですよ
お味噌汁なんかどっさり入れますぜ~

あおさのりのおうどんおいしそうだなぁ!
スコーンなんてオシャレだなぁ!食べたいなぁ!

毎日苦悩して献立て考えてごはん作ってると、ひとさまの作ったものが本当においしそうでうらやましく見えます。じゅるるるる。

そうです!料理が苦手なんですーーーー!!おろろーん。

世知辛い世の中ですが、うちはマンションで野良猫に餌をやってると回覧板が回ったくらい手厳しいです。実家なんて野良猫をかくまってるって猫の死体を庭に投げ入れられたり、毒餌をまかれて数十匹皆殺しにされたりしたこともありました。だから猫が恋の季節で切なく呼ぶくらいは勘弁してほしいな。平和な証拠なんだからさあ。つか、捕まえて去勢した時点でなんかもうリリースするのもったいないくらいかわいがっちゃってポンちゃんの子分になってそう、その子。
あおさのりは…苦手です。和歌山ではあおさのりはあまり出回るjことがなかったせいかもしれない。三重より東のほうではあおさのり消費激しいですね。
うちもちゃんと料理しなくちゃだなあ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -