記事一覧

スポンサーサイト


。・゜・(ノД`)・゜・。

猫好きさんなら大抵ご存知のネコブログ
しろいねこのすえこちゃんが昨年のクリスマスに天に召されました。

御年20歳の長寿猫さんでした。
天寿を全うしたと言っても良いくらい長生きだったけど、やはり寂しい。

最新の記事にて、すっちゃんの最期の様子が描かれていて、思わず涙。
ネコ飼い、いや動物飼いなら皆、自分のペットとダブらせて、泣けてしまう描写で。

コメントも入れたこともない、読み逃げ読者でしたが、すっちゃんの冥福をお祈りいたします。

そしてついすっちゃんの本をAmazonにてポチってしまいました。
明日の到着が楽しみです。


はあ、なんて美しい猫さんでしょう。
なんて、愛された猫さんでしょう。


オレだってかっこいいだろ?おかーさんも愛してくれてるんでしょ?

ちょっ、あんた誰?


そーよ!わたしだって長寿の域よ。まだまだ元気やで。20歳まで生きたるわ。

何よ、こやつらはw

iPHONEアプリで遊んだった。

ま、何にせようちのヤツらはまだまだお達者なようで何より。
スポンサーサイト

コメント

>マルさん

マルさんもすっちゃんご存知でしたか?
ブログを見ててわかるように本当にめわさんに愛されてましたよね。
本当最期は涙涙で、前が見えねえぜ状態でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そいえばすっちゃんの画像アーカイブのブログは御存知ですか?
毎日見に行って在りし日のすっちゃんを偲んでおります。

わたしゃ絵心も、センスもないのでアプリ頼みでございます~
マルさんのようにかわいいイラストが描ければ、ねこまんが描いてみたいもんですよ~

>シュワルツ・カッツさん

うーむ、長生きして欲しいのはやまやまだが、やっぱ辛いけど見送ってから死なねば、こやつらだけでは生きては行けまい…
実家猫が20年いきたのでそれくらい生きてくれるとしてモモはあともう3年ちょっと…うわあ~悲しい、寂しい~やっぱもっと生きて~
でもここ2年ほどで随分お婆さんっぽくなっちゃったもんな(´;ω;`)
ポンはまだまだピンピンしてるけどね。

しろいねこ、すっちゃんのここ最近の記事は、鼻水ズビズバ涙ボロボロで読んでました。
最期の様子は本当に涙なくして読めませんよね。ずべべべ…。
どちらのねこちゃんもみんな元気で長生きしておくれ。

ポンちゃん、モモちゃん、まんがになってかっくいいねー!

このアプリ、主人のiPadでヘチヘチ主人がやってるのを見てましたですよ。まさかゆき姐がするとは思わなんだ(笑)。
すえこちゃんの存在は私は知らないのですが(私が知ってるのはくるねこさんくらい)20歳…。人間の子供だったら成人式ですよ。これから大人になって結婚して子供ができて初孫だとかなんとかめでたくなっていく時なのになんで猫は20歳も生きたら大往生と呼ばれにゃいかんのでしょう。理不尽さを感じます。しっぽが9つに分かれてもいいから、クロネコが白髪で白猫になってでもいいからもっともっと生きて欲しいと思う私でした。飼い主の勝手でしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
