記事一覧

節分

何だか今年のNHKは、やたらと恵方巻きの情報を流してた様な気がします。
こ、これは寿司屋さんの組合によるステマなのか?と疑ってしまうわたしはネット脳なのか笑

ま、そんな策略にまんまとはまってしまい、節分の夜はしっかりと恵方巻きを頂いたわけですが。

それと毎年実家近くのお寺さんで買った節分豆と豆落雁を頂くのも我が家の習慣でして。



これがなかなか美味しくて、お茶と一緒に頂くとこれまたうみゃー。
年々太ましくなって来てるわたしは、このお福さんに似て来つつあります。
来年、再来年あたりに完全一致になろうかとヽ(;▽;)ノ

なになに?落雁ておいしいの?オレ食べてもいいヤツ?

これこれキミが食べるモノではありませんえ。

何でも興味を持つのはいいんですがねw

コメント

恵方巻きがこちらに上陸したのは10数年前になります。
あの頃は若かった為、一本を一気に食らうのは平気だったのですが、もうダメね。年取ったら一本丸ごとはキツイ( ; ; )どんな拷問だよってくらい笑
なので予め半分に切って食らいついております。
しかし旦那はん、節分前に豆食べちゃったって…うちのおっさんがんな事しでかしたら烈火の如く叱りますよ。おまいは大事な行事をなめとんのかーーーーってねw

大阪発の恵方巻き、もはや全国区ですな。
うちは前の日に恵方巻きを買っておいて
あくる日の昼(つまり節分の日ね)に無言で南南東を向いてもくもく…。
しかし、喋ってはいけなって誰が決めたんだ?
おかげで辛気臭い節分になってしまったぞ。
豆は落花生を買っておいたのですが節分までに旦那が食い切って
まけず…旦那なにしてくれやがんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -