記事一覧

スポンサーサイト


京都日帰り

先日友達と何年ぶりかに、京都へ日帰りで行って来ました。

しかもこれまた久しぶりのバス旅行

自分で運転しなくていいのは実に快適です。

車折神社と、安倍晴明でお馴染み晴明神社。

あと嵐山散策のコース

車折神社は金運、厄除けの神社
あと芸能関係の方が多く訪れるとか。

思わず金運財布を購入してしまった
今年の金運がアップしますよう。

何やら写真を待ち受けにするとご利益があるという事で…



嵐山で食事を摂り、文化遺産の天龍寺にて雲龍図を拝んできました。


あとは土産物漁りで時間とお金を費やすことに。
旅費が安かった分、つい気が大きくなってしまいがちでヤバいヤバいw

2時間ほどで嵐山を後にし、最後は晴明神社。

これもご利益ありそうな画像
どうぞお持ちくださいw




何だか一瞬卑猥なモノかと思われますが、桃。
これもナデナデしてきましたが、なんかお尻を撫でくりまわす、痴漢の様な気分に。

そいえば、自分らの写真を撮ってないことに気付いて、友達がパチリと。

これは全くご利益ありませんからね笑

この日はわりと暖かくて、歩き回るのが全然苦ではなかったのでよかったです。


足ピーン

このコらは勿論お留守番w
犬みたいに喜んでついてくるなら、連れてやってもいいんだけどね~
スポンサーサイト

コメント

>マルさん

おお、お伊勢さんですか?いいですね~今年は式年遷宮だからわたしも是非行きたいです!
来週行かれるんですか?じゃあ、待ちぶせたらマルさんに遭遇できるのですねw

お伊勢さん旅行記を楽しみにしています!
お気をつけて行ってくださいね。

>シュワルツ・カッツさん

けっこう同じ名前の神社ってあちこちにあるもんね。

晴明神社のシンボルは星のマークだからあまり宗教チックなかんじがしないから、車につけてもだっさい感じがしなくていいかもですね。

母上けっこうミーハーさんですな(笑)

おぉ!いいですね〜!!神社大好き。
痴漢気分になれる桃、触ってみたいなぁ。

私は来週、伊勢神宮に行ってきます。
今年は何年かに一度の神様のお引っ越しだかでご利益が
すごくパワーアップしているらしいのでたのしみです。

安倍晴明神社で星のステッカーのおまもり買いましたか?うちは一つを車の後ろに貼ってひとつは玄関のドアに貼っています。無事に家に帰ることがっできるようにのお守りです(^O^)。
おかんは解説のとおり車の前と後ろのバンパーに貼っていました。
陰陽師(漫画のね)にはまった時におかんが安倍晴明神社に行きたいと暴れたもので連れ回されましたよ・・・。
ちなみにうちの近所は安倍晴明のお母さん狐・葛葉の生まれた土地であります。すっごいちっちゃい神社で見つけるの難儀したぜ。ちなみに奈良にも安倍晴明ゆかりの神社があるんだぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
